歴史と旅と少しのグルメ

ぐんまを中心とし、日常の気ままな話題を書き込みます。

赤城山 ツツジ 2013 満開です!!!

2013年06月17日 | 旅行記

今日は地元前橋は30℃を超え非常に暑く蒸し暑いです。

そんな天気なので、避暑もかねて、赤城山にレンゲツツジを見に行ってきました。

ネットで見ると見頃とありましたが、そのとおり、見事に咲いていました。

赤城山の入り口、白樺牧場等ツツジは特に見事で、青空の下、群生して咲き、まるで絵画のような美しさでした。

多くの観光客が詰めかけ、駐車場も大混雑でした。

昨年は見頃前で霧が煙っていましたが、今年は恵まれました。

6月中はツツジウィークとして様々なイベントが開催されているそうです。

バスは平日も前橋駅から運行されています。今週末までは花も咲いていると思いますので、ぜひ行ってみてください。

前橋市ホームページ http://www.city.maebashi.gunma.jp/653/654/p003741.html

Dscf3463

白樺牧場のレンゲツツジ。見事です。

Dscf3475

今日は、牛の放牧がなかったです。

Dscf3499

青空と雲と、ツツジ。絵画のようで、見とれました。

Dscf3493

今週中は見頃ですよ。


最新の画像もっと見る