あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・フレンズ 第10話:最終章・愛と死

2008-06-13 00:20:19 | 2008冬&春ドラマ
うそぉ~~~(O◇Olll)がーん
そりゃ宗佑が憎ったらしくて、死ねばいいのにって思った事も確かにあった
だけど、こんな形でいなくなるとは思って無かったよぉ~
まぁ、瑠可やタケルともみ合ってるうちにって事になると、
二人が犯罪者になっちまうから、それだけは避けてほしかったけど・・・

死ぬ前の、あの宗佑の涙は何?何だかよくわからないけど、宗佑の孤独を感じて
またもや ええいああ 君から もらい泣き(by一青窈)状態 ←しつこい?
そして、あのウエディングドレスはいつの間に???美知留に対する思いは
ただの執着なのかと思ってたけど、あのドレスを見たら何だか切なくて…
間違った愛情ではあったけど、宗佑は美知留を本当に愛してたのねん
今はただ、宗佑を置いて出ていった宗佑の母が憎い・・・

ぬぁ~んて言ってて、あれは美知留を引きとめるための宗佑のお芝居で
あの血もケチャップだとしたら、怒るでぇぇぇ~~~んな訳無い…

さてさて冒頭。もしかしたら瑠可が宗佑にと、悪い想像ばかりしてたんで
何とか瑠可が逃げ出してくれてめっちゃうれしかった~
でも、心はズタズタ 試着室で声を殺して泣く瑠可の表情。
見てるこっちも辛いよぉ~。なのにシェアハウスに帰宅後、心配をかけまいと
明るく振舞う様子もこれまたたまんない

宗佑のせいで、せっかくの映画の仕事がおじゃんになったタケル。
なのに恨むどころか、瑠可が命懸けで守ろうとしてるのだから
絶対に戻ってはダメと美知留を諭すタケル。うっうっ、なんてイイ人だ~

そして宗佑も、子供にだけは優しい笑顔を向けるんよねぇ・・・
先日あった日テレのエコの特番関ジャニがメインで出てたので
笑顔の錦戸くんが見たくて何度かチャンネル合わせちまっただよ~(笑)。
局が違うけど、「この人は【ラスフレ】でいやぁ~な役をやってますけど、素顔は
こんな好青年!」とテロップ流してほしかったぞ・・・

瑠可の性同一性障害の記事は宗佑のタレコミかなぁ。エリには否定してたけど
肝心の美知留に思いを立ち聞きされるとは・・・
1番わかってほしい相手なのに、美知留ったら出ていきやがりましたヨ
あのままシェアハウスにいたら、宗佑に呼び出される事も無かったのに
ったくぅ~~~ オカンは相変わらずノー天気だし・・・

週刊誌で瑠可の記事を知ったお父さん。複雑な心境だろうけど、表面上だけでも
瑠可の事を認めてくれて良かった・・・大好きなお父さんにまで
そっぽむかれた日にゃ、瑠可が救われないもんなー。さすが瑠可のお父さん
いつまでも瑠可の応援団でいて下さいなのデス
お父さんも辛いだろうけど、瑠可はずーっと辛い気持ちを抱えていたんだから。

もう終わりにするから、荷物をとりに来いだの、合鍵を返せだのと
宗佑からの電話。エリの忠告がきいたいやいや、そんな訳ない!
のこのこ出掛けて行くおバカな美知留。荷物抱えてとっとと帰りゃぁいいのに
コーヒーに釣られて(違?笑)居座ったのが運のツキ
瑠可が宗佑の部屋を訪ねた事を知ってしまう美知留。そりゃ何も知らずに
のほほんとしてるのも、それはそれで腹が立つけど、すぐに帰ってたら
あんな事にはならなかったのに・・・

命掛けで美知留を守ろうとした瑠可。そして今度は自分を犠牲にしてまで
友達を守ろうとする美知留を見て、宗佑の何かが変わったのかな?
泣きながら、仲良さそうなシェアハウスのメンバーの写真を見る宗佑。
遺書は?遺書はないのか~~~???

エアーお守りを握り締め、レースにかける瑠可
予告の新郎・新婦は誰???
う~ん、ますますラストヨメンズですぞぉーーーっ

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 第9話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:藍田美知留***長澤まさみ 岸本瑠可***上野樹里 水島タケル***瑛太       
滝川エリ***水川あさみ 及川宗佑***錦戸亮
小倉友彦***山崎樹範 平塚令奈***西原亜希 三田小百合***蘭香レア
岡部まゆみ***平野早香 藍田千夏***倍賞美津子 岸本省吾***長島弘宜
樋口直也(男の子)***澁谷武尊 遠藤健一郎***北見敏之
林田一巳***田中哲司 岸本陽子***朝加真由美 岸本修治***平田満

公式HPはこちら

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理な恋愛 第10話:遊園地... | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うはははは。。。 (くう)
2008-06-13 00:36:30
>ぬぁ~んて言ってて、あれは美知留を引きとめるための宗佑のお芝居で
あの血もケチャップだとしたら、怒るでぇぇぇ~~~

いや~ん。。。
いま、まりりんさんのコメント欄に同じ事書いてきた
ばっかりなのに、まこさんったら、も~、
私と同じ思考回路なんだからん♪

私は、ちっとも同情の涙も出なかったよ~(^▽^;
ごめんなさい。。。

どうせなら、電車事故でって方が間違いなく
視聴者の同情を買ったと思う。
あの時なら、私も泣いただろう~(^.^;)
返信する
来週こそは最終回 (せるふぉん)
2008-06-13 00:38:10
あはははははは。

なんか暗くて、どよ~~んとしたドラマなのに
まこさんのレビュー読んでると笑っちゃいますわ(爆)

またしても宗祐のところに行った美知留を見て、もう救いようがないな・・・と呆れました。
優柔不断さもここまでくれば言う事なし!(笑)

来週は最終回らしい爽やかさがあって欲しいもんです。
返信する
今晩は! (たまちゃん)
2008-06-13 01:16:11
いつもお世話になっております。

>またもや ええいああ 君から もらい泣き(by一青窈)状態

私は、受けてます!(笑)

次回いよいよ最終回。
さてさて?ですね。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-06-13 01:16:30
美知留が映った写真を見た時
ソースケがどのような行動をとるのか
予想は尽きましたが

どちらにしてもあの方法は反則です。

>あの血もケチャップだとしたら、怒るでぇぇぇ~~~
こんなオチよりかは別段それでもいっかなぁ(; ̄∀ ̄)ゞ


ああいう死は結果的に美知留のみならず
タケルや瑠可達も解放してあげたカタチになりますが
美知留の心だけはソースケの事を忘れさせないように
した訳ですからね。

最後まで罪作りな男・ソースケです(苦笑)
返信する
アハハッハ! (アンナ)
2008-06-13 01:17:17
>あの血もケチャップだとしたら、怒るでぇぇぇ~~~

まこまこ、面白過ぎる(爆)

宗佑が暴力から脱皮して、お茶目に変身!
「死んだと思った?」な~んてムクっと
起き上がる。。。わけないけど♪
宗佑の孤独感にウルウルしてしまった。

あっ、くうさんは泣けなかったらしい。
ありゃ
返信する
Unknown (きこり)
2008-06-13 06:24:27
>だけど、こんな形でいなくなるとは思って無かったよぉ~
そうなんだよね~私も死ぬのは宗佑って思ってたけど、何か急に死んじゃったから、あれ?って気も・・
それでも、もらい泣き(by一青窈)している純なまこさんに
笑ってしまったぞ。
でも、瑠可の操が守られてよかったよ~!
すぐにシャツを買うって発想はなかったけど・・
試着室の涙にもらい泣き(by一青窈)・・・
美知留も珈琲ぐらい外で飲めよ!
しかし・・あの新郎新婦はだれなんだろうね???
返信する
Unknown (エリ)
2008-06-13 13:29:47
まこちゃま、ケチャップと言い、
>「この人は【ラスフレ】でいやぁ~な役をやってま>すけど、素顔はこんな好青年!」
・・・のテロップと言い、受けた。。受けた~~。
重たいドラマなのに笑えるのがいいぞぉ~。
宗佑、救急車が間に合うのなら間に合って欲しいね。

でも何かね、美知留が動くたびにイライラして腹が立ってならないの。
それこそDVとなって手足が勝手に動く人の気持ちが
わかるようだ~~(恐
返信する
Unknown ()
2008-06-13 15:44:22
もう何の手立ても出来なくなった宗佑の孤独感には、もらい泣き(by一青窈)・・・ですが、


瑠可の試着室の姿には、もっともらい泣き(by一青窈)・・・です←ウケテマスネ!

もし、宗佑が帰らぬ人となったら、シェアハウスのみんなは解放されますが、美知留だけは、思い出と共に宗佑が神秘化されてしまいそうです。
返信する
Unknown (みのむし)
2008-06-13 16:08:38
>コーヒーに釣られて(違?笑)居座ったのが運のツキ

本当にどうしようもなくアホだよねぇ。
この女どうにかしてほしいさ。
しかも一仕事?終わった後の美智留は
なんだか鮪みたいにベッドにのっぺ~~。って
横たわってるしさぁ。めっちゃ笑ったんですけど・・・。
本当に先がヨメンズだわ。
返信する
まこお嬢様、失礼します。 (キッド)
2008-06-13 17:26:10
「ミチルヲシアワセニデキルノハオレダケ・・・ギギギ」

まこお嬢様ーっ。
危険が危のうございますーっ。

ソウスケロイドが暴走中でございますーっ。
ごっこガーデンで出番がなかったので
エネルギー有り余っておるようですぞーっ。

ドガン・・・ドッガーン・・・バリバリ・・・

お夕食は
レバニラ炒めにザーサイにギョーザで
よろしゅうございましたかーっ。

ボボン・・・ボボボーン

うぬ・・・逃げましたぞーっ。

ドドドド・・・。

失礼いたしますーっ。
こらーっ・・・待たんかーっ。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事