あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・フレンズ 第6話:命がけの逃避行

2008-05-15 23:50:11 | 2008冬&春ドラマ
言っちゃった…(-ω-;)ウーン
でもね、せっかく瑠可が勇気を出して告白しようとしてたのに
しゃべるタイミングを逃しちゃったかもな~。
この後、瑠可はちゃんと自分の話が出来たのかな???
いつもは気配り上手なタケルなのに、肝心な時にKYなんだからっ!

でも、今回タケルは頑張ってくれましたよぉ~
意地を張って、美知留の事を考えまいとする瑠可に変わって
まず、美容室に偵察!あんなに張りきって職場復帰してたのに案の定…
無断欠勤や早退が続いて辞めたとの事。
当然、これは宗佑の束縛のせいなんでしょうねー
と言う事は、もうあの意地悪な先輩の出番も無しか~。
今となってはあのイジメも懐かしかったりして

で、次は住所を頼りに家庭訪問。あちゃぁ~~~
思った通りに、以前よりも虐待がひどくなってら~。
携帯は変えられ、2時間ごとに家電に連絡。少しでも帰宅が遅れると暴力
見るにみかねたタケルは、何が何でも助け出さねばとの心境に・・・

タケルとのお茶の最中にも宗佑からの電話が キタ━(゜д゜)━!!
勤務中なのに何故か家にいる宗佑に {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~ 
そしてシェアハウスに帰ろうと店を出たところで
横断歩道にて宗佑発見! デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
あわててタクシーに乗り込んだのに .....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! 
宗佑ってば瞬間移動が出来るようデス(笑)。

宗佑の捜索を恐れ、バイト先のバーにて美知留をかくまうタケルの機転の良さ
そして、やはりシェアハウスにやってきた宗佑を、冷静かつ毅然とした態度で
追い返すタケルにきゅぅ~~~ん
美知留に対して、何となく冷たい瑠可を気遣って、サイクリングで
二人の仲を修復するとこもステキ
タケルってばなんてイイ人なんだーーー

んが、これで諦める宗佑じゃぁござ~ません
瑠可の家族に対してのいやがらせが・・・つか、誰にも言えなかった瑠可の
性同一性障害を見抜いてるっていう点に関してはお見事というかなんというか…
ある意味、家族に打ち明けるチャンスであったかもしんないけど、
不安そうな両親の様子を見てたら、言えなかったようデス
う~ん、宗佑がこんな反則ワザを使ってくるとは・・・

そういえば、タケルのトラウマの原因である姉らしき人物も
シェアハウスの電話番号を突き止めたようですね~
しかも無言電話だなんて、怖い、怖い
こちらもストーカー体質なのかっ

そして、いけしゃぁしゃぁと帰って来たオグリンに関しては…
特に関心はないかな

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:藍田美知留***長澤まさみ 岸本瑠可***上野樹里 水島タケル***瑛太       
滝川エリ***水川あさみ 及川宗佑***錦戸亮
小倉友彦***山崎樹範 平塚令奈***西原亜希 三田小百合***蘭香レア
岡部まゆみ***平野早香 藍田千夏***倍賞美津子 岸本省吾***長島弘宜
樋口直也(男の子)***澁谷武尊 遠藤健一郎***北見敏之
林田一巳***田中哲司 岸本陽子***朝加真由美 岸本修治***平田満

公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさまで・・・ | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。。。 (くう)
2008-05-16 00:12:20
タケルの事だから、KYなはずはないのよね~。。。
だから、たぶん、わざと瑠可の告白を止めたんだと
思うんだけど。。。
その意図はハッキリ言ってよく分かりません(-_-;)

もうとっくに察していることだから、わざわざ
瑠可の口から言わせたくなかったのかなぁ。とか。。。
色々考えてしまうのでした。
返信する
言っちゃった… (あんぱんち)
2008-05-16 00:45:56
>「私のこと見てるとイライラするんでしょ?」

そっちじゃないって?w
今週も痕はあるが実行の段階はカットw

タケルは瑠可となら出来るの?(何
瑠可は「ごめんなさい」なんだろうなぁ・・・大どんでん返しはないだろうしw
返信する
Unknown (mari)
2008-05-16 05:37:29
タケルの告白で、救いがなくなった
せっかくの癒しキャラだったのに

知留を救ったばかりに、宗佑の狂気が
ほかの皆に及びそうですね
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-16 13:17:03
キター、ぞぉー、ギャア・・って
まこちゃま、宗佑を表現するたびにホラーを楽しんでません?(笑
しかし、どこに潜んでいるのかと周囲をうかがう癖がついてしまいましたね。
そうそうあのタクシーのところは早すぎてびっくら。
もこロボ真っ青ですわ~。
でもあのパンをあげた宗佑の優しい笑顔についつい
ほだされてしまうのよ。
いけないわっ!美知留がのりうつったかも??
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-16 13:34:41
>宗佑ってば瞬間移動が出来るようデス(笑)。
それだけじゃなくて、頭の後にも目がついてるようで・・
妖怪か・・・ホントかなり離れてあるいてたのに、
ガッ!って車に取りすがって、ひ~!!でした(笑
タケルの告白については・・瑠可の告白のフォローのためだと思いたいっす・・
それと、タケル姉・・何がしたいんだか・・こわ~
返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-16 17:59:21
宗佑は美知留によってプログラムされた
「クロノスヘブン社制の超高性能ロボット」なのですよ。だからターミネーターばりに走ってきたんだわ。
きっと温度センサーとか匂いセンサーとか
ついてるのね。「コレハ、ミチルノ、ニオイダ!」とか・・・
きっと追いついたらこう言うわよ。
「だって、ミチルの設定でしょ?」って・・・
返信する
こんばんは~。 (mana)
2008-05-16 22:49:53
美容室の意地悪な先輩。
あんな事言って、本当は寂しいんでしょ(笑)

未だにDVが続いてるってことは、
瑠可の存在がチラついてるんですかね?
宗佑はまだ不安なんですね。
瑠可と再会してなかったらこの二人は上手く行ってたの?

タケルがイイ人すぎて心配です。

そうそう、あのタクシー。
あんな所に停まっててびっくら(* ̄m ̄)ぷっ

>オグリンに関しては…特に関心はないかな
同じく(笑)
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-05-17 07:03:44
最後、タケルとの公園シーンの時
今夜はどうやって「Prisoner of Love~♪」の曲につなげるのか、
と思ってたら
そう来たか!!の展開でした。(笑)
なんであそこでタケル告白するねん~~
と全国のお茶の間の皆さんは思ったのではないでしょーか^^;
返信する
Unknown ()
2008-05-18 14:55:56
タケルが瑠可の本当の気持ちを見逃すのはおかしいけど、ドラマをドラマらしくするためには、瑠可を孤独にするしかないのかな??って思いましたよ~~~。
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-18 23:39:19
** くうさん **
そう!人の気持ちがわかり過ぎるくらいわかるタケルなのに
瑠可の告白を何故遮ったのかがわから~ん
もしかして、我等視聴者はタケルの事を買かぶり過ぎてたとか?(笑)
瑠可がどんな思いで、タケルに打ち明けようとしてたのか、
そこは尊重してあげてほしかったですわ~

** あんぱぴょん **
うん、イライラする!
お~、そういえば直接手をくだすシーンは無かったですね~。
あまりにそれは衝撃的過ぎるので、配慮されてるのかな。
ん?出来るって何が~?ねぇねぇ何???
やっだぁ~、わかんな~い ブリブリ

** mariさん **
タケルは何であんな事言っちゃったんだか…
これで瑠可との仲がぎくしゃくするのはイヤですよねー
美知留がもっとしっかりしてれば・・・

** エリぴょん **
うふふ、バレたか宗佑の存在は確かに
不気味なんですが、亮くんだと思うと全然怖くないんですもん
どんな登場の仕方をするのか楽しみで、楽しみで!おいっ!
そっか、宗佑はもこロボ並みの俊足なんですね~(笑)。
子供に向けた笑顔・・・あれこそが宗佑の真の姿だと思いたい…
あぁ、あたしもエリねーちゃん同様、どうしても
宗佑には甘くなっちゃうのデス
美知留の素質あり?

** きこりさん **
もはや怖いのを通り越して、宗佑の言動が楽しみで!
次は何をやっちゃってくれるのかってワクワク
ガッ!って車に取りすがった時でも、全然息が上がってる風でもなく・・・
やっぱ妖怪?(笑)
瑠可のフォローかぁ・・・でも、そんな気配りが、今回に
限っては失敗だったかも~
タケル姉とのエピ、早くおせーてほすぃ~~~

** みのむしさん **
ギャハハ!! (゜▽゜*)ノ彡☆バンバン!上手いっ!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ
全ては美知留の設定通りなんだ~~~
でも、ちょっと暴走気味のようなので、ここは是非
並切さんにメンテをお願いしなきゃ!

** manaさん **
うんうん、あの意地悪な先輩は、イジメる相手がいなくなって
つまんないんでしょうね~
ちょっと残念そうでした
瑠可との出会いによって、確かに美知留が自分以外の事に
興味を抱いたり、出掛けたりが多くなったのも原因だろうけど
確か、宗佑と暮らし始めた時点では、まだ美知留は瑠可と
再会してなかったような・・・
その時点でもうDVが始まってましたもんね~。
なので、瑠可との再会はDVを増長させる結果には
なったけど、そうでなくてもきっと宗佑は美知留を
束縛してたと思いますデス
逆にタケルにとっては、瑠可や美知留と出会った事って
どうなんでしょうね~
そうでなければ、タクシーであんな怖い目に合う事も
無かったんだろうに・・・

** ろーじーさん **
「Prisoner of Love~♪」が流れるとソワソワしてしまいますわぁ
今回、お茶の間の視聴者全員が、タケルの告白と、
宗佑の瞬間移動に突っ込んだと思われ・・・

** 芯ちゃん **
そっか~ドラマ的には瑠可は今後も一人で悩みを抱えていかねば
いけないんですね…
いつか救われる日がきますよーに
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事