あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・フレンズ 第8話:最後の手紙

2008-05-29 23:28:40 | 2008冬&春ドラマ
次はタケルがターゲット!?
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

何よぉ~、あの予告何でタケルが宗佑にひどい目に合わされてるの?
美知留がタケルを好きって言ったから???
美知留は宗佑の事、な~~~んもわかっちゃいないじゃん

女友達(と美知留は思ってる)の瑠可にさえ、嫉妬心むき出しにしてたんだよー。
好きな人が出来たって聞いたら、宗佑がそっちを攻撃する事になんで
気付かないかなぁ
現に瑠可だって、あんなひどいビラを配られてどんなに傷付いてる事か・・・
でも、内容が内容だし、美知留に余計な心配をかけるまいと
黙って耐えてんのに・・・

エリだって、わざわざ病院に出向いてまで、美知留には絶対に
手紙は渡さないって宣言しに行って、どれだけみんなが美知留を
必死で守ろうとしてくれてるのかも、な~んもわかっちゃいないんだからっ

あ~ぁ美知留見てるとイラつくぅ~~~
甲斐甲斐しくタケルに弁当なんて作ってんじゃねーよっ!!!
来週はかなり覚悟して見なきゃだわ~

今回ラストで、やっと瑠可が手紙という形だけど、タケルにだけは
真実を告げ、引き止めに来たタケルの胸で泣いてる様子を見て
思わず ええいああ 君から もらい泣き(by一青窈)状態だったのに
予告で涙が引っ込んだじゃねぇかよぉ~~~

えと・・・病院を自主退院(?)した宗佑は、入院費は払ったんだろうか?
【無理恋】に続いて、こちらもお支払いが気になりますわぁ(笑)。

そそ!前回もちらっとご出演だった美知留が働いてた美容室の意地悪な先輩 
前回を見終えた際に、彼女の登場シーンには、何か意味が
あったのだろうかとの話で盛り上がったところ、ズバリikasama4さんが
ラスフレ7話のコメント欄にて彼女もDVを受けてるのではと予想
これ、当たってたんでない???すげぇ~~~

よくは知らないけど、DVの被害者って、自分も加害者になる可能性が
高いという話を聞きますよね~。彼女もまさにそれだったんじゃないかな~。
自分もDVの被害者でありながら、美知留に対しては攻撃の刃を向けてたんじゃ…
って、美知留ってばとことんこの手の人達に目をつけられる体質なのかっ
そして、周りを巻き込んでいく・・・

次の展開が見たいような、このまま永遠に見たくないような、
複雑な心境なのデス

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:藍田美知留***長澤まさみ 岸本瑠可***上野樹里 水島タケル***瑛太       
滝川エリ***水川あさみ 及川宗佑***錦戸亮
小倉友彦***山崎樹範 平塚令奈***西原亜希 三田小百合***蘭香レア
岡部まゆみ***平野早香 藍田千夏***倍賞美津子 岸本省吾***長島弘宜
樋口直也(男の子)***澁谷武尊 遠藤健一郎***北見敏之
林田一巳***田中哲司 岸本陽子***朝加真由美 岸本修治***平田満

公式HPはこちら

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理な恋愛 第8話:人間ドッ... | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まこさん、UP早っっっ! (くう)
2008-05-29 23:39:26
>えと・・・病院を自主退院(?)した宗佑は、入院費は払ったんだろうか?

ぶはははは(^◇^;)確かに~。。。
もう、めちゃくちゃやん、この公務員。。。

瑠可とタケルには、ほんと感動しましたわ~。。。

でも、予告でサーーーっと引いた(-_-;)
宗佑~~先週、同情してやったのにさ!
返信する
入院費はもち未払いw (あんぱんち)
2008-05-29 23:53:36
8話にして早くもちゃぶ台を投げ、歓喜の雄叫び(爆)
宗佑めっ! ◎・----------‥…-o_(・_-) バン!

モバイルSUICAのCMは東日本しか流れてないか・・・とにかく彼女はキーマンでしょう o(*^▽^*)o~♪

>あ~ぁ美知留見てるとイラつくぅ~~~
>甲斐甲斐しくタケルに弁当なんて作ってんじゃねーよっ!!!
みんな思ってることは同じw

あ~来週が待ち遠しい!!!
返信する
Unknown (ミマム)
2008-05-30 00:04:37
>病院を自主退院(?)した宗佑は、入院費は払ったんだろうか?

おんなじこと考えてました(笑)

美知留のあの意地悪な先輩、そういえばDVの本見てましたね~。
これで美知留と同じ境遇で仲良く…はならないか
予告のすごさに釘付けでしたが、
この先輩の話はこれから出てくるんでしょうかね~。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-30 00:57:35
瑠可の真実を知った上で
彼女を受け入れたタケル
ここだけで今回はもう十分ですね(T▽T)

予告はいりません(苦笑)

>えと・・・病院を自主退院(?)した宗佑は、入院費は払ったんだろうか?
ホントですね(; ̄∀ ̄)ゞ
こーゆー患者さんがいるからお医者さんが迷惑するんですよね(苦笑)

そーいやぁ次回はお医者さんのドラマでしたね。
これって伏線ですかね(まさかね)

それにしてもきましたねぇ。

まだ真相は分かりませんけど。

とりあえず
冗談半分で書いた本人が一番驚いております(; ̄∀ ̄)ゞ

これで二人が仲良くなれば
まこさんも予想的中しそうですね( ̄ー ̄)b
返信する
わ~、おんなじ (mari)
2008-05-30 04:37:32
今回は、イラつくとこと、心配と、
皆同じタイミングで感じましたね。


>予告で涙が引っ込んだじゃねぇかよぉ~~~

ほんとiにそうでした。

返信する
Unknown (きこり)
2008-05-30 14:19:19
>予告で涙が引っ込んだじゃねぇかよぉ~~~
わたしも~~!!
瑠可とタケルが抱き合う姿に泣けて泣けて・・・
それなのにタケルちゃんがあ~?!
おまけに来週はお姉ちゃんも攻めてくるよお・・・
ホント、美知留はめんどくさい女よのう・・
同じ職場で手作りの弁当とか持ってきたり、
「私じゃ役にたたない?」とか暗くなったり・・・
めんどくさい奴だわ・・・
ホントにね~
好きな人の名前言ったらターゲットになるのわかりきってるじゃないの~!
キーーー!
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-30 14:43:03
おお~ikasama先生の予想が大当たり!!
凄いですわ~~!
あの先輩もDV被害者だとしたら、今後美知留と仲良くなる可能性ありですね。
そうそうDVというか虐待の連鎖はあるそうですね。
ちょっとケンカして叩かれたから叩き返すのは普通ですが、場を変え、自分より弱いものに当たっていくんですって。どっちにしても嫌なものです。断ち切れないでしょうね、人間の性質としては。
美知留のお弁当、今回は軽くスルーしましたけど、
やっぱりウザイですね^^;
返信する
来週が。。。 (アンナ)
2008-05-30 17:41:47
今回は瑠可を抱きしめるタケルに尽きる。

泣いた~

でも、でも、来週の予告を見て
すでに何人もの乙女達が(え?)暴れそうな
勢いなので、来週は私がみんなをなだめないと
くうさんは警察を呼びます♪
エリぴょんは、それでも宗佑ラブです♪
そして私は・・・レビューのために録画を
何度も見てあわあわするでしょう(笑)
あっ、ろーじーさんは美容院のドS姐さんを
追いかけるマニアックぶり(爆)
恐いけど、楽しみー
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-05-30 19:31:59
宗佑の入院費、、
あんな優雅な個室とか取ってたし、
やっぱ払えなくなった・・?!
ホラー度を和らげるためにも「スタッフがあとでお支払いしました」とかテロップが欲しい
今回ドS姐さんが輝いてきましたね。
生温かく見守ってきた甲斐がありました~。
返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-30 20:43:31
>ええいああ 君から もらい泣き(by一青窈)状態だったのに

死ぬほど笑った!ええいいああ?って何?
って思ったら・・・ぶあははっはははは。
おかしすぎます~まこ様!!
美智留のうざさは最後の瑠可とタケルの抱擁で
ぶっとびましたが、次回予告でその感動も
ぶっとびました。笑。
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事