あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・フレンズ 第7話:残酷な現実

2008-05-23 00:05:56 | 2008冬&春ドラマ
美知留、あんたって子は・・・
ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

いくら淋しがり屋さんだからっつっても、宗佑と別れてビービー泣いてた涙も
乾かないうちにタケルに心変わりって、あーた…
どこまでみんなを振りまわせば気がすむんだよぉ~
誰にも頼らず、自分で宗佑に別れの電話をかけた美知留を
せっかく誉めてやろうかと思ってたのに、や~めたっ!
そう言えば美容室のあの意地悪な先輩は、もう出番が無いのかと思ってたのに
道ですれ違うなんてねぇ~
美知留の優柔不断な態度見てたら、もっとイジメておくんなまし~~~っ
てな気分になったのは内緒

そしてタケル!せっかくの瑠可の告白を遮ったせいで、瑠可が孤立してるみたいに
なっちゃったじゃんかぁ~!タケルの気持ちに応えられない事を
心苦しく思うのか、余計に心を閉じちゃったよぉ。もし、打ち明ける事が
出来てたなら、あの変な中傷のビラの事もタケルに相談してただろうに…
ワザと冷たい態度を取る瑠可が切ない

まぁ、タケルもタケルで遊園地でお姉さんに遭遇した事で、かなり情緒不安定に
なってるみたいだから、いつもの気配りが発揮できず、どんどん瑠可と
すれ違ってる感じ
お姉さんあんたあんないたいけな幼いタケルに何をしでかしたんだっ
しかもちゃっかり口止めまでしてやがるっったくぅ~

で、オグリンはもしかして妻と復縁それならそうって言えよっ
ったく~ドイツもこいつもフランスも・・・ルネッサ~ンス 

今回は、ビラを貼り付ける現場も見なかったし、何だか宗佑がおとなしくて
つまんなかった別れの電話も普通だった・・・

でも、あの男の子が近寄って来て「今日はパンはないの?」って聞いた時に
「いつもいつも持ってるわけ無いんじゃ、ごるぁぁぁ~!」って
キレるんじゃ無いかとヒヤヒヤしたり・・・
あの子の家を訪ねた時に、あの部屋の荒れようを見て、
自分が子供の頃のトラウマが甦って、突然「うわぁーーーーーーっ!」って
暴れだすんじゃないかと心配したり・・・
自宅でカレーを食べてる際にも「お母さんは?」だの「彼女は?」などと
触れてはいけない単語を連発する男の子に、八つ当たりでもすんじゃないかと
ずーっとビクビクしてしまったわ~←期待し過ぎ?(笑)

てか、あの男の子は【暴れん坊ママ】に出てた子じゃん!
もじゃもじゃ頭じゃないからわかんなかったよぉ~

この子にだけは、優しい態度を変えない宗佑。でも、自信満々に
美知留はいつか帰って来るなんて言ってた根拠はなんだろ?

あの男の子を助けるために、線路に飛びこんだ宗佑。きっと無事だろうとは
思うけど、予告にいっさい宗佑の姿が無かったですよね~
普通はこうゆう緊迫したシーンで終わっても、すぐに予告で元気な姿を見せられて
安心するやら、興醒めしてしまうやらって事が多いけど、この辺の
見せ方はお見事まさか宗佑がこれっきりってわけは…
う~ん、ちょっと不安

第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:藍田美知留***長澤まさみ 岸本瑠可***上野樹里 水島タケル***瑛太       
滝川エリ***水川あさみ 及川宗佑***錦戸亮
小倉友彦***山崎樹範 平塚令奈***西原亜希 三田小百合***蘭香レア
岡部まゆみ***平野早香 藍田千夏***倍賞美津子 岸本省吾***長島弘宜
樋口直也(男の子)***澁谷武尊 遠藤健一郎***北見敏之
林田一巳***田中哲司 岸本陽子***朝加真由美 岸本修治***平田満

公式HPはこちら

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理な恋愛 第7話:彼女の誕... | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (くう)
2008-05-23 00:28:33
あらあら、まこさん
ルネッサ~ンス!( ^^)/□☆□\(^^ )

はまってるね~(^.^;)

ほんとに、美知留にイライラ、タケルの姉にムカムカ、
瑠可とタケルにハラハラの回でしたわ~。。。
タケルと瑠可が、うまく噛み合わない感じが切ない(; ;)

宗佑は、これっきりにはならないよ!
最後に誰か刺さなきゃいけないもんね~(^^;)
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-23 00:28:45
ふとタケルがワインらしきものを飲んでいたのを見て
髭男爵を思い出しました(笑)

瑠可って自分が嫌われたくないから

自分の秘密を知られると
今回のレース仲間みたいに距離感を置かれるのが嫌だから
知られたくないんでしょうね。

>てか、あの男の子は【暴れん坊ママ】に出てた子じゃん!
>もじゃもじゃ頭じゃないからわかんなかったよぉ~
自分も今回気付きました(; ̄∀ ̄)ゞ
たしか「華麗なる一族」で仲村トオルさん演じる美馬の
息子を演じていたらしいです。
そう言われても全然覚えてないんですけど(; ̄∀ ̄)ゞ


>まさか宗佑がこれっきりってわけは…
あれが美知留の言う「死」だったらちょっと拍子抜け(苦笑)

ソースケあってのこのドラマですからね。
今後もバンバンかき回して欲しいです( ̄ー ̄)b
返信する
そうなのよね。 (アンナ)
2008-05-23 01:12:53
>予告にいっさい宗佑の姿が無かったですよね~

ココはうまいよね。
どうなったのか?見たくなるもんね(笑)
だけど、じわじわ不幸への階段をのぼるのです。
こわいよ~ん。
今回はホラー度低かったけど、これからのことを
考えると1回お休みしてためてるのかな?
なんつって(笑)
返信する
まだまだ (mari)
2008-05-23 05:21:00
宗佑は、最後まで美知留を追いかけると予測しています
瑠可が、どうにかなりそうですね
それにしてもなんて暗い
返信する
Unknown (ミマム)
2008-05-23 12:50:00
んんっ?
オグリンが話してた人って、奥さんだったの
こりゃまた違う人かと思ってました

>あの男の子は【暴れん坊ママ】に出てた子じゃん!

そーうなんですよね~。あの時はモジャモジャだったから(笑)
お母さんがいなくってあの家の中の状態…可哀相です~
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-23 13:25:37
>「いつもいつも持ってるわけ無いんじゃ、ごるぁぁぁ~!」って
私も思った~!部屋にいても、聞いてはいけないことばかりあの子ったら聞くし~ドキドキしたわ~
でも、ホント、まこさんお嘆きの通り、宗佑が大人しくて拍子抜け・・・
その分、深く静に怒りを溜め込んでるのかもしれませんが・・・
そうそう、美知留もね~
早すぎですよ・・・
昨日泣いてたのに、もうタケルかい?!って・・・
拒絶できないタケルも悲しい・・・
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-23 13:31:26
そうそう、今回は美知留が気色悪かった!
淋しいってあんな風にべったりもたれかかるなんて。
昨夜、宗佑を思い出して泣いたばっかりじゃん。
こうなってくると美知留にちっとも同情できなくなるし、子供に優しい宗佑にぐんぐん気持ちが傾いてしまうじゃないですか。
宗佑どうなったのか予告にも出てなかったのね?
無事ですよね?
ええ、宗佑は最後に刺されるの?
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-05-23 23:08:11
意地悪なドS先輩は先週で見納めかと思ってたら
意外と引っ張りますね。。
今後も定点観測していきたいと思います。
しかし今回は宗佑も大人しかったです。
嵐の前の静けさ?じゃないことを祈ってますが。。
でも視聴率的には暴れたほうが上がるんですよね。( ̄∇ ̄;A
お母さんは?彼女は?の爆弾発言を連発する子ども(笑)でしたが
さすがに宗佑も子どもには寛容でしたね~~。
返信する
Unknown ()
2008-05-24 23:12:31
まだまだ、宗佑は暴れるんじゃないかと思います~。

でないと、お話が詰まらなくなってしまいそうですもの
返信する
レス遅くてごめんなさいですm(_ _)m (まこ)
2008-05-25 00:16:26
** くうさん **
んもぉ~タケルが瑠可の話を聞いてあげなかったせいで
「事情が変わった!」
でございますわぁ~
こじれてしまったタケルと瑠可の仲に、更に美知留の
乱入のせいで、ほんとメチャクチャ
宗佑が誰かを刺すの???それは瑠可なのか、
瑠可をかばってタケルが刺されるのか!?
どっちにしてもヤダ~~~

** ikasama4さん **
昔はワインといえば、石原裕次郎だったんですけどね~(笑)
瑠可は強そうに見えて弱い・・・どんなにか傷ついてるやら。
それを誰にも打ち明けられないでいるのに、美知留は
早々にタケルにしなだれかかってからにっ!
澁谷武尊くんは今回の【裸の大将】でも活躍のようデス!
凄いなぁ~
そっか、宗佑がいなくなったら、このドラマの面白味も半減ですもんね~。
次回、どんな活躍をしてくれるのかを楽しみにしてよっと

** アンナぴょん **
どうせ、無事だったんでしょ!って、予告で必死で宗佑の
姿を探したんだけど、全然出てこなかったんで
ちょっと不安になってしまいましたわ~
そっか、宗佑は今回トイレで充電でもしてたかな?ロボットちゃう!(笑)
瑠可とタケルもあんな事になってしまって・・・
今後は楽しいシーンは期待出来ないかも・・・

** mariさん **
自信満々で美知留は戻ってくると言ってた宗佑が
気になりますよね~
瑠可はどんどん孤立しそう・・・

** ミマムさん **
いや、どうだろ???オグリンがモテる筈ないので
てっきり奥さんだと思いこんでたんですけど、
他のオネーちゃんという可能性も無きにしもあらず
あの男の子・・・早く上戸彩ちゃんと大泉さんに
迎えに来てもらわなきゃっ!(笑)

** きこりさん **
宗佑マニア(笑)としては、怖いくせに、何かしてくれる筈!
てな期待感で妄想が膨らむ、膨らむ!
次は期待通りに何かしでかしてくれそう(笑)。
美知留にもお仕置きしてやってほすぃ~!おいっ!
タケルを美知留から守る会も結成せねば~

** エリぴょん **
美知留のああゆうとこ、女性目線で見たら「ゲェ~~~」てな
感じだけど、瑠可は男目線で見てるからそうは感じないのかな~?
まぁ、あんなにフラつきやすいとなると、そりゃ宗佑も
瑠可も美知留の事が心配でたまんなくなるのも
仕方無いのかも~
宗佑はどうやら無事のようですが、宗佑が誰かを
刺す説と、刺される説と両方あるみたいデス

** ろーじーさん **
ドS姐さんを見た途端、きっとろーじーさんが
突っ込み入れるぞ~と期待満々(笑)。
観測する際には、野鳥の会の双眼鏡でよろしくデス
暴れない宗佑なんて、クリープを入れないコーヒー状態デス
全然物足りないっつーの!
宗佑のスイッチが何なのか、理解不能ですわぁ

** 芯ちゃん **
どうやら無事らしい宗佑。今後の活躍に期待デス
そそ!もっと暴れてもらわねば~(笑)
でも、タケルと瑠可が不幸になるのはイヤだなぁ
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事