あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・フレンズ 第5話:衝撃の一夜

2008-05-09 00:05:17 | 2008冬&春ドラマ
美知留ったらアホや~(〃*`Д´)んもぉ~!!
美容室にあいさつに行くだなんてウソまでついて、ズブ濡れの宗佑を
マンションに送っていった美知留を見て、きっとこのままシェアハウスには
戻れなくなるんだろうなとガッカリしてたのに、意外や意外
同じ事のくり返しになる…だの我慢が出来る人になって!とか
宗佑に対して毅然とした態度。おまけに今まで通り、美容室にも職場復帰すると
自分の意思で決めた美知留。もう宗佑の言いなりにはならないとまで
言ってのけた前半の美知留を見て、めちゃくちゃ感心してたのにぃ~

宗佑の気配が全く無い事にせいせいするどころか、逆に心配になってしまって
自分から連絡をとってやんの!で、まんまと宗佑の思惑に引っ掛かってるじゃん
おかゆの入った食器を壁に投げつけたり、美知留を羽交い締めしたり、
宗佑ったら全然変わってないじゃんかーーー!
まぁ、こんな風に宗佑のスイッチが入ってしまったのも、宗佑にとっての天敵・
瑠可の存在がそうさせてしまうんでしょうけどね~

てか、壁や床に飛び散ったおかゆ・・・おそうじが大変

とうとうおぐりんは妻と話をつける決心をしたらしい
エリはおぐりんの事を本気で好きだったのか?はたまた自分より妻を
選んだ事が気にいらないのか、荒れ模様
酔った勢いでタケルに迫っちゃってるよぉ~~~
この男グセの悪さ・・・というか、基本的には淋しがりやさんなんでしょうけど
こうゆうとこがエリの悪いとこなんでしょうねー

エリを突き飛ばしてしまったタケル。エリにはあっち系の人って思われたようだけど
ほんまのとこはどうなんでしょ?瑠可には好感を抱いてるタケルだけど
それは女として見てるのかな~?それとも女を感じさせないとこが好きなのかな~?

ちょっと気まずいエリとタケルだったけど、すぐに元に戻ってホッ
それにしても、ほんとタケルくんはいい人だぁ~~~
気使いは出来るし、おいしい料理も作れるし、一緒に暮らした~い

瑠可は美知留を元気つけようとして、実家にご招待。
そこには美知留の理想の家庭が・・・そんな素敵な家族だからこそ
悲しませてはいけないと悩みを打ち明けられない瑠可。
う~ん、なんちゅうか本中華
実家でお泊まりの際、瑠可にも何年も前からの想い人がいる事を知る美知瑠。
それがまさか自分であろうとは、夢にも思ってないんでしょうね~

美知留を心配するあまり、ウザい自分に自己嫌悪に陥る瑠可が切な~い
で、とうとうカウンセリング受けちゃった
レースでも1等賞になっちゃったもっともっと大きな大会にも出たいし
やりたい事もある…それって手術の事ですよねー

今回は風邪ひきさんだったせいか、宗佑がおとなし過ぎて物足りなかった
弱虫毛虫の美知留は、またズルズルと同じ事をくりかえすのかなぁ。
美知留が宗佑の元に駆け付けようとしたせいで、タケルまで瑠可に
八つ当たりされちゃってるぉ~ほんま迷惑なこっちゃ
美知瑠ちゃんよぉ~、あんた主人公なんだからしっかりしぃや

第1話 第2話 第3話 第4話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:藍田美知留***長澤まさみ 岸本瑠可***上野樹里 水島タケル***瑛太       
滝川エリ***水川あさみ 及川宗佑***錦戸亮
小倉友彦***山崎樹範 平塚令奈***西原亜希 三田小百合***蘭香レア
岡部まゆみ***平野早香 藍田千夏***倍賞美津子 岸本省吾***長島弘宜
樋口直也(男の子)***澁谷武尊 遠藤健一郎***北見敏之
林田一巳***田中哲司 岸本陽子***朝加真由美 岸本修治***平田満

公式HPはこちら

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理な恋愛 第5話:傷ついた... | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんも~。。。 (くう)
2008-05-09 00:24:29
ホント、あほやぁ~(-_-;)
どうしても戻っちゃうんだね~。
もうどうでもいいわ~。
瑠可とタケルが可哀想。。。(; ;)
美知留を見てるとホントにイラっとしますわ。
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-09 00:51:43
美知留とソースケは傍から見れば
勝手にやってくれって感じなんですが

美知留の言い分もよく分かります。
でも、それを言ったら
ミンナ時には「弱虫」になる事だってありますからね。

結局、美知留もソースケも
自分で自分を救わないとあの状況から
抜け出せないのでしょうね。

それは瑠可もタケルもそしてエリも同じ事なんでしょうね。

ついでにオグリンも(笑)
返信する
私も・・・ (アンナ)
2008-05-09 01:07:05
美知留タイプなので、アホかも(爆)

アホや、アホや。

でも、でもぉぉぉぉ!
美知留が宗佑の元に戻るからドラマは
面白くなるんだな~(笑)

だけどタケルは本当にいいヤツだなぁ。
エリがグラっとくるのもわかるよ。

今回は、ひと休みって感じの展開だったけど
次週どうなるのか?楽しみ☆
返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-09 07:20:20
タケルがいいこといいましたよね。
相手を突き放すのも、相手が変わるのを待つのも
結局は自分が決めることだからって・・・
本当にそのとおりだよなぁ~。って思いましたね。
タケルはいつも人のことを考えて
素敵な男だよ~。
返信する
Unknown (つっぺ)
2008-05-09 08:04:40
>前半の美知留を見て、めちゃくちゃ感心してたのにぃ
同じく、やるじゃん^^と思って見てました…が。
結局約束を守れないのは美知留の方だったという^^;
何だかますます深みにハマってますよね…。
美知留を中心に動いちゃうので、ホントしっかりと
してほしいところです…

返信する
Unknown (エリ)
2008-05-09 14:35:07
亮君である宗佑の気持ちに沿ってしまうのでエリも美知留タイプかも?
あくまで亮君が演じるからだと思っとります^^;
そうそう前半の美知留は意外にも毅然と言い放って
「美知留やるじゃん!」とひそかに拍手モノだったんですがラストシーンの自殺予告にはさすがに放っておけなかったのね。
難しいね。ここで勝手に死ねばと言えるぐらいになるには相当な修行が必要な気がするし。
二人を巻いている赤いテープは絡み絡んで、
ほぐそうとするほどにひどくもつれるようですねぇ。
返信する
Unknown (きこり)
2008-05-09 14:51:55
>う~ん、なんちゅうか本中華
(笑)ホンマですよ・・・も~バカは死ななきゃなおらないっていうか・・・
前の美容室に戻ったのも宗佑との接点をなくしたくなかったからなんでしょ?
刃物持ってる宗佑のもとによく一人で行けるな~?
来週は宗佑がまこさんの期待にそう活躍を見せてくれるのか~?
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-05-09 23:01:10
(o~-~炎ボッ............................●~ まさみ

早く風邪を治して、DVに励んでいただきたいものでw

本中華・醤、好きだったなぁ・・・
返信する
Unknown (mari)
2008-05-10 04:54:35
DVシーンは、ひとまずお預け。
少し平和なひと時

>それにしても、ほんとタケルくんはいい人だぁ~~~
気使いは出来るし、おいしい料理も作れるし、一緒に暮らした~い

ホント、ホント
一家に一人は欲しいですよ
返信する
Unknown (ろーじー)
2008-05-10 08:24:34
ホンマ、アホですよね~。
美知留ホイホイに何度引っかかれば気がすむんでしょ
おかげで瑠可もタケルもカワイソウな展開に・・。
今週はややおとなしかった宗佑ですが
来週はまたパワーアップしそうですね。
こりゃ美容院のBGMは「Prisoner of love」にしとかないと・・
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事