あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

ラスト・フレンズ 第4話:引き裂かれた絆

2008-05-01 23:53:35 | 2008冬&春ドラマ
宗佑、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!!
まさか、あの雨の中・・・ずっといたんだまさに粘着質な
ストーカー体質やわ~
でも、何で瑠可は美知留を一人で外に出したりしたんだろ?
もしかしてって予感はあったろうに・・・
美知留を宗佑から遠ざける事に罪悪感がどうのこうのってナレに
かぶせて、傘をさして一人たたずむ瑠可がいたけど、宗佑がいる事が
わかってたのかな~?
つか、あたしゃゴミを捨てに行くフリをして、美知留が脱走を
企ててたのかと思ってました

でも、宗佑が出てくると怖いんだけど
キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━!!!!!!!!!!
何かワクワクしちゃうのは何故?(笑)

美知留と宗佑は同じような境遇で育ったんだ~。だから誰よりも
相手の気持ちがわかる・・・逆に言えば、幸せに育った人には
わからないだろうとの危険な思い込みもあるわけなんでしょうね~
あのオカン、最低でんがな!娘を売るような真似してからにぃ~~~
そして宗佑も策士やのぉ~オカンを丸め込んで居場所を突き止める算段を
してやがったか~!
オカンったらさ、息子@マーくん/もこみちの事はあんなに溺愛してたくせにさ!
って、ドラマ【東京タワー】を見て無い方はスルーして下さいまし~
なのに娘には金の無心かよぉ~!温泉行くお金があるくせに、なんちゅう親や~。
美知留は美容室も無断欠勤してるようだし、経済的にはかなり苦しいんじゃ…

このまま元に戻っても何だから、宗佑もシェアハウスに引き込んで
いっそみんなの監視の元で、心理内科等に通いつつ、DV体質を
かいぜんしていくってーのはどうでっしゃろ?

今回、美知留との会話の中で、タケルには姉がいる事が判明!
前回電話で話してたのはお姉さんだったのかな~?
もしそうだとしたら、一体過去に何が・・・
表面上は、全然暗い影も無く、タケルってばほんとイイ人だ~~~!
林田に襲われた(?)瑠可の気持ちをさりげなく包み込む優しさ!
タケルになら肩を抱かれても大丈夫なのは何で???

その林田との不快な出来事も、タケルが泣かせてくれたせいか
翌日にはきっぱりと言う事を言って気まずさを解消した瑠可って
大人というか、男前というか・・・
林田の態度はおとなげ無かったですもんな~。瑠可の提案が無ければ
きっときまずいまま・・・感謝せーよ!

そしておぐりん・・・こいつも情けない男よのぉ~
ビシッ!バシッ!って言ってやりゃぁいいのに・・・
まぁ、好きにして下さい(笑)。

チラッとではあったけど、今回は美知留の入浴シーンが!
今期のドラマでは、やたら女優陣の入浴シーンが多いような・・・
【アラフォー】の天海さんでしょ、【おせん】の蒼井優ちゃんでしょ
【絶彼】の相武紗季ちゃんでしょ、【無理恋】の夏川結衣さんでしょ
あたしが見ただけでも、これだけの人数が!
ドラマスタッフさん達、秘かに由美かおるさんの後継者を探してるのかっ

第1話 第2話 第3話
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:藍田美知留***長澤まさみ 岸本瑠可***上野樹里 水島タケル***瑛太       
滝川エリ***水川あさみ 及川宗佑***錦戸亮
小倉友彦***山崎樹範 平塚令奈***西原亜希 三田小百合***蘭香レア
岡部まゆみ***平野早香 藍田千夏***倍賞美津子 岸本省吾***長島弘宜
樋口直也(男の子)***澁谷武尊 遠藤健一郎***北見敏之
林田一巳***田中哲司 岸本陽子***朝加真由美 岸本修治***平田満

公式HPはこちら

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理な恋愛 第4話:恋の大逆... | トップ | Around40~注文の多いオンナ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん。。。 (くう)
2008-05-02 00:04:36
あのオカンは本当、最悪だわ。
どういう親やねん(-_-;)
金が貰えれば娘でも売るんだね。
入浴シーンかぁ。。。あまり考えた事も無かったけど
確かに多いかも。
今期、ビジュアル的にはイケメンドラマが多いから、
せめてもの男性向けサービス?
返信する
Unknown (みんと)
2008-05-02 00:20:52
宗佑が出てくると、ワクワクしちゃう。
そうなんですよね~怖いっ!うざっ!って思うのに、
ストーカーな宗佑の出番をつい待ってしまいます(笑)
ゴミだしのシーンは、私も一瞬脱走?と思って
しまいました。携帯持ってコソコソしてたし、
夜宗佑のこと話してて恋しくなったのでは?と。
返信する
確かにやつはストーカー (せるふぉん)
2008-05-02 00:27:03
あはははははは。

こんなに暗いドラマなのに、まこさんのレビュー見てると
何故か笑っちゃう(笑)
確かにこのドラマの中で最悪なのは美知留のおふくろかも。
宗祐以上に救いがないキャラ。
あれじゃー、親を頼るわけにもいかないし、美知留がああいうなしくずしキャラになっちゃったのも納得。
返信する
Unknown (あんぱんち)
2008-05-02 00:57:45
天海ねーさんの入浴シーンもあったのですか!!!
あらふぉ~w

今週はDVシーンがなく残念…このドラマの見せ場だし(爆)
樹里は居るのを知ってたみたいね~
懲りない女の運命やいかに。


今日は広島公演。
地元なんで喋り過ぎたらしい(爆)
明日は博多へ移動だから、新幹線のホームで待てば会えるw
返信する
こんばんはです (ikasama4)
2008-05-02 01:13:03
>つか、あたしゃゴミを捨てに行くフリをして、美知留が脱走を
>企ててたのかと思ってました
自分もそれ、ちょっと考えました(笑)

そうそう、タケルにはオネエサンがいたんですねぇ。
それがあの彼女だとしたら

想像するとドンドンえらい方向に
暴走してしまいます(; ̄∀ ̄)ゞ

そういえばたしかに今期は入浴シーンが多いですねぇ。
ありがたやありがたや(-人-)
返信する
Unknown (お気楽)
2008-05-02 02:26:54
嫌よ嫌よも好きのうちなんだよね。今度は狂言自殺で注意をひこうなんて、どこまでひきような奴なんだろ。
返信する
はらはら、どきどき (mari)
2008-05-02 06:39:08
静けさがくると、いつ宗佑が来るのかとかなりの
緊張感走りました
まぁ、一種の怖いもの見たさですよね
ずーっと引きずられている、ナレーションの
誰が死ぬの?少し動いたけど、やっぱり瑠可か
返信する
Unknown (みのむし)
2008-05-02 08:17:20
本当だ~。気が付けばみんなお風呂入ってるね!
まこさん目の付け所が違うぜ!
タケルの過去は姉・・・が絡んでくるんだね。
是非是非そのあたりズームインしてほしいもんですわ。
返信する
そうなのよ。 (アンナ)
2008-05-02 11:48:00
宗佑のシーンになると、ワクワクしちゃうの(笑)
ドキドキと心拍数上がってしまってね。
どうしよう。。。刺激に弱いみたい、私(爆)

由美かおるさんの後継者は、誰がええかのぉ?
もう由美さんは殿堂入りするぐらい、お風呂の
似合う人だからね~(笑)

おぐりんは、先週でどうでもよくなったかも
返信する
Unknown (エリ)
2008-05-02 12:56:10
そうそう亮ちゃんが出てくるとわくわくしてしまうのよ。
すっかりそういう体質になってしまった模様。
誰のせいじゃ?

>ゴミを捨てに行くフリをして、美知留が脱走を
企ててた

宗佑の過去が分かると妙に美知留の考えが見えてきますもんね。
脱走するというか外にでて電話でもするとかね・・
何か宗佑と連絡を取るのかと思うシーンでしたよね。
でもやっぱりね、二人揃って聡子&恵太朗のカウンセリングを受けてSMからノーマルになったほうがいいんじゃない?(違><
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事