あるがまま・・・

あるがままに日常をつぶやく・・・っつーか吐き出す?
でも気づけばドラマの感想ばっかつぶやいてます(笑)

Around40~注文の多いオンナたち~ ♯10 事実婚のウソと真実

2008-06-13 23:50:38 | 2008冬&春ドラマ
病院が閉鎖!?工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
今回はそれぞれ、良い方向に向くかと思いきや、次々と問題が…

お父さんの具合が回復したと思いきや、春子さんの籍を入れて無い事が発覚

奈央は離婚する方向で話が進んでるのかと思いきや、新庄はそんなつもりは
毛頭無く・・・それでも決心が変わらない奈央が、やっと離婚に漕ぎつけたと
思ったら、妊娠発覚

瑞恵夫婦も、いい雰囲気になってきたと思いきや、夫に離婚を言い出され…

聡子も結婚を決意した途端に職場が大変な事に

お父さんと春子さんは、事実婚ではあるけどステキな夫婦ですよね~
籍を入れなったのは聡子達を思いやっての事だったとは!
最後には財産を残す事を納得した春子さんだけど、みんなもう春子さんの事は
家族の一員と認めてるんだから、いっそ籍を入れちゃえばいいのにねー
春子さんの「先に逝かないで下さい。」は何て泣かせるわがままなんだっ!

そして奈央!体裁を気にする新庄の野郎は、ハナから離婚の意思は
無かったのに、なんてヤツまぁ、奈央も人の事言えないけど
でも、このまま仮面夫婦を続ける事はやっぱ耐えられなかったのは
マーくんという存在があったからパーティの会場にマーくんが
現れた瞬間、このまま【卒業】の花嫁強奪かっ!とも思ったけど、奈央の
爆弾宣言で終わっちゃった(笑)。
離婚後もフリーのライターで頑張るつもりの奈央だけど、あの腹黒そうな
大場カ久美子に睨まれた以上、奈央に仕事なんて回ってこないんじゃないかなー。
最後に残された道はクランボンのマダム…ダメダメーーー
マーくんには悪いけど、妊娠を知った奈央と新庄は、心を入れ替えて
よりを戻しそうな気がするなー

瑞恵は頑張りが認められ、正社員のお誘い夫への不満も胸にためる事無く
その都度言えるようになったんですね~んがっ、何やら夫は
浮かない顔・・・もしかしてリストラもしそうだとしたら
プライド高そうなダンナだもんな~そりゃ言いにくいわな~。
浮気するような甲斐性は無さそうだし、モテるとも思えないし
でも、ここもきっと前向きになった瑞恵が何とか頑張って離婚を回避して
くれそう

岡村さん・・・やっぱあの指輪と言葉は、精一杯のプロポーズだったんだ
わかりにくぅ~でも、聡子の家族の前でのプロポーズは
堂々としててかっこ良かったぞ~
結婚する事にあんなに消極的だった岡村さんがね~
でも、突如訪ねて来た相島一之さんは何者?そして職場が大変な事になった今、
結婚話はどうなっちゃうんだろ???例え今すぐ結婚出来なくても
お父さんと春子さんみたく、一緒に生きていくイイ関係の二人でいてほしいな~

♯1 ♯2 ♯3 ♯4 ♯5 
♯6 ♯7 ♯8 ♯9
人気ブログランキングバナー くつろぐバナー
***************************************************************************
出演:緒方聡子(39)***天海祐希 岡村恵太朗(33)***藤木直人
森村奈央(35)***大塚寧々 大橋貞夫(39)***筒井道隆
竹内瑞恵(39)***松下由樹 緒方達也(28)***AKIRA
緒方マキ(24)***さくら 緒方友康(69)***林隆三 
吉永晴子(61)***加賀まりこ
 公式HPはこちら

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト・フレンズ 第10話:... | トップ | ごくせん 第9話:仲間は一生... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残すところあと1回 (せるふぉん)
2008-06-14 14:01:37
こんなに色々問題が起きちゃって
どうやって収拾つけるんですかね~。
でも最後の最後までハラハラで、うまい作りだと思いますけど^^

それにしても「あれ」はやっぱりプロポーズだったみたいですね(爆)
でも気づいてた聡子はさすが岡村のイイ相棒

しかし奈央んとこは妊娠・・・
ちょっと事態が重すぎますねー。
岡村と聡子は・・・別れないで欲しーーっ
返信する
ラスト・ヨメマス? (ミマム)
2008-06-14 14:43:31
奈央のところは「子はカスガイ」になるでしょうかね~。
瑞恵のダンナさんの展開(リストラ?)は意外だったけど
どんな答えが出るんでしょう。

先がわからないのはラスフレと同じだけど
こっちの展開は明るく終われそうなので楽しみです。
返信する
Unknown (きこり)
2008-06-14 17:50:53
>春子さんの「先に逝かないで下さい。」は何て泣かせるわがままなんだっ!
いや~私も泣きましたよ・・今回はしょっちゅう泣かされたような・・
奈央は思い切ってやっちゃいましたけど・・
あんなことしたら、しばらく干されるっつーの・・
予告では、子供ができたから新庄とヨリを戻すふうだったけど・・子供ができたからって心入れ替える人にも見えないけどな~?
瑞恵のとこは何とかやっていけそうだけど・・・
結婚話が出た途端に失業者になりそうな聡子と健太郎だけど、この二人は大丈夫そうだね。
返信する
Unknown (夕来)
2008-06-14 23:23:24
>妊娠を知った奈央と新庄は、心を入れ替えてよりを戻しそう

あぁ…この方が絶対すっきりしますわ…。
マーくんにはかわいそうな結末だけど。
新庄も今回ちょっとは哀れだったので、
ちょっとは救われてもいいかな~。
マーくんは我ら「守る会」が救いますとも!(爆

>突如訪ねて来た相島一之さんは何者?

なんか相島さんがミョーにツボった!
北海道へのお誘い人ぽいけど、最後の最後にまたこんな
ひとくせありそうな人が…(笑
アラフォーは最後まで楽しませてくれますねー。
聡子と恵太朗はもし離れたとしてもうまくいきそう♪
返信する
アラフォーの道は厳しいっす! (Eureka)
2008-06-14 23:43:45
お久しぶりです♪ひさびさのレビューはアラフォーで(笑)
先週、ラスト10分がみられず
「プロポーズのシーンみのがした!」と
地団駄ふんでいたんですが、本人にもわからないぐらい、微妙なプロポーズだったんですね(笑)
いつものパターンなら「結婚してあげてもいいですよ」って岡村さんがいうところだったのが逆だったのでよかったな~♪

>妊娠を知った奈央と新庄は、心を入れ替えて
よりを戻しそうな気がするなー

え~!?それはあまりにまーくんが可哀想・・
でもマーくんだけに「まあ、仕方ないかな」って身をひいちゃいそう(^▽^;)
返信する
ふむふむ (くう)
2008-06-14 23:48:25
>マーくんには悪いけど、妊娠を知った奈央と新庄は、心を入れ替えて
よりを戻しそうな気がするなー

私も、そんな気がする~。
って言うか、ストーリー的には、このまま奈央が
マーくんと一緒にでもなっちゃったら、ただの
ワガママなままで成長がないよね~。

次回はどうなるんでしょう。
問題が発生しすぎて、回収できないわん。
返信する
晴子さん (みのむし)
2008-06-15 10:23:44
晴子さんとお父さんの夫婦愛みたいなのが
すごくよかったですよねぇ。
先に逝かないでくださいっていうのが
すごくよかった。
返信する
コメントあんがとです♪  (まこ)
2008-06-15 21:17:58
** せるふぉんさん **
うんうん、何度となく終結しそうな雰囲気をかもし出しつつ
見事に今回ひっくり返してくれますよね~
【ラフフレ】とは違った意味でハラハラドキドキ
まさかあれがプロポーズだったとは、聡子以外は
誰も気付けないですよね~。そういう点ではやっぱ
ベストパートナー(笑)。
不妊治療って、諦めた途端にご懐妊っていうのを
よく聞くような・・・
奈央はどんな決断を下すんだろ???

** ミマムさん **
【ラスフレ】はラストの展開を考えると重~い気分に
なりがちですが、このドラマのラストを妄想するのは楽しいデス
奈央の場合はダンナに戻る気がしてるんですけど
あんな場所で離婚宣言しちゃった以上、かなり体裁が
悪いですよねー。まぁ現時点でも充分夫の顔はつぶしちゃってるけど

** きこりさん **
春子さん、ステキそして聡子のお父さんの
思いやりにもうるうるとにかく無事で良かった~
奈央はもうどうしようもないですなー。仕事に関しても
自分の才能を過信し過ぎではないかと・・・
新庄は元々奈央に惚れて結婚した訳だから、元サヤに
おさまろうとしても納得なんだけど、肝心の奈央がねぇ。
新庄の妻の座に酔ってただけで、1度でも本気で愛情を
感じてた時期があるのかしらん???元サヤに戻る気が
しつつも、そうなったらなったで徹底的に叩いちゃる
瑞恵のとこは子供もいる事だし、何とかおさまってほしいデス
そして聡子と岡村さん・・・別居婚でもいいから
とにかく二人は別れないでほすぃ~~~

** 夕来さん **
奈央と新庄が元サヤに収まった方が、マーくん的にも
諦めがついていいんじゃないかと…
そしてとっとと新しい恋を見つけてほしいデス
奈央に都合良く子育てを押しつけられたんじゃ
あまりにもお人よし過ぎ~~~
でも、それでマーくんが幸せなら我慢しる!
最後の最後で相島さんみたいなクセモノを投入するだなんて
いやでも期待してまうじゃんかーーー!(笑)
まさか岡村さん、騙されるんじゃ…それは無いか

** Eurekaさん **
あらあらふぉ~ふぉ~オヒサです
プロポーズらしきシーンは、見るには見てたんですが
全然そうとは思えないシーンでした
普通の恋愛ドラマなら、プロポーズのシーンが
1番盛り上がるはずなのにぃ~~~(笑)。
以前、お付き合いする際には、高飛車に「お付き合いして
あげてもいいですよ。」と言ってのけた岡村さん。
今回は聡子に仕返し(?)されちゃいましたよね~
そもそもマーくんも、奈央みたいな女のどこがいいんだか
マーくんは永遠にみんなを「まぁまぁ」とたしなめる存在のままで
いてほしいですわぁ~

** くうさん **
うんうん、何だかんだ言っても奈央と新庄って
似た者同士でいい夫婦なんじゃないかな~って!←イヤミ半分
本気半分(笑)。
マーくんに奈央は勿体無いし!←本音はこれ!
問題山積みの3カップルだけど、何とかスッキリ出来る
ラストをキボンヌですわぁ~

** みのむしさん **
うんうん、籍を入れてないのは衝撃だったけど
そんな事がどうでもいいやって思えるほど
ステキな夫婦でしたわ~さすが
>先に逝かないでください
何故か、ほとんどの人は自分よりダンナさんが先に
亡くなるものと思い込んでる人が多いような…自分も含め
なので春子さんの発言には、感動すると共に
ハッとさせられちゃいましたわ~
返信する

コメントを投稿

2008冬&春ドラマ」カテゴリの最新記事