夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

限定解除の道のり その4

2005-06-28 16:28:38 | おもいで話。
試験当日。
心細さに夫に同行を促し、何を血迷ったか
「ちゃんと見守っててくれ~」とまで言ってみたり
(だからってどうにもならんのにねぇ・・・。)

そして試験開始。
教官は今まで習った事の無い若い系のお兄さん。
『この緊張感をなんとか感じ取ってくれ!』
『多少のサービス頼む!!』
と届かぬはずの心の声を送る。
私にとっては今日しかないのだ

コースはなんとか頭に入れていた方になり一安心。
そして、車に向かう。
「坂道は、とにかくアクセル踏んでればいいですから!」
「音がすごくしようが何しようが
  後ろに下がらなければいいですから!」
と教官がアドバイス。

そしてその時がきた!
信号の交差点、S字は得意だけど
直線のギアチェンジと縦列駐車、坂道が苦手

坂道。
すごい音をさせた割に少し後ろに下がった

そして直線。
頭で一つ一つを考えながら操作するので
4速にした時点でカーブ手前で原減速位置まできてしまう!
そこを無理やり
「今日はやってやる!!」
と5速にしてから慌てて減速。
なんか不自然なコーナリング

車を降りて受付前を通ると夫が渋い顔で立っていたが
「ダメかも。でもわかんない。」
と先に口封じで自分から感想を言ってみる。

その日試験を受けた3人だけ
緊張の面持ちで結果を待つのであった・・・(続く)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
限定解除!? (masa)
2005-06-28 23:39:15
おたふくさん取るんですか?

かっこいい~♪

でも内容的には車の免許??
返信する
そうなんです。 (おたふく)
2005-06-28 23:43:33
車の免許なんです。

最初に『AT限定免許』なんぞとったもので

何処の職場でも「使えない女」

もとい「上司を動かす女」だったもので

結婚退職してから限定解除しても

意味なしですがねぇ・・・ちょっとハクでもつく

返信する