夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

何という事だ!

2005-07-04 01:02:24 | ひとりごと。
今日からカノンさんのブログでここを紹介してくれるというのに
とうとう自宅のPCがお手上げ状態に

なんだかRSSリーダーなるものをダウンロードしたが使い方ワカラズ削除。
その後何故かスクロールが利かない状態になり、
『もしや何か余計なモノまで削除した?』
と不安になり、もう一度ダウンロードしてみる

でも状態は変わらないどころかひどくなる一方
画面を下に読みすすめられない!
マウスもキーボードも下に操作しても、見えない誰かが
「私は上の方が見たいのっ!」
とイヂワルして戻してしまうのです。
ガチャガチャ動かしたりね!

オトナシイ内に!と記事を書いても投稿ボタンが見えない…。
私は下に、誰かは上にと戦いを延々繰り返し
投稿ボタンがヨウヤク見えたので押そうとすると
「スキあり!」
とばかりに画面表示が天辺に移動。
私を笑うように小刻に上下したりね(T_T)

記事のカテゴリーなんていじってないのにスロット状態で
何が選ばれるのか投稿後の画面チェックするまでわからないし!
コメント書いていれば急に真っ白にされちゃうし!
コメント読もうとクリックすれば、何故かgooブログTOPが表示?
そんな泣きたい作業の毎日で限界近し!
マウスもPCもタタキツケタイ気分。
(壊したら泣くに泣けないからすんでで我慢!)

今日はとうとうパスワードを認証してもらえず
自分のブログに何度試しても入れない…。
パスワード忘れた事にして変更かけてTRY!

やっぱりダメ

どっかうちのPCの設定が悪いんだろうナ。
職場のからは大丈夫だもんな~!
今は携帯から試してるけど、ドウナルかな?

私ってアナログ人間バリバリだ!
と自負する今日この頃・・・


あれっ?PCが自動的に編集画面に!
もう、訳ワカラン!!
お手上げ!降参!

誰か助けて~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原因は (カノン)
2005-07-04 01:44:57
なんだか重症なPCなんですね~~

取り敢えずは、更新できてるから、カノンも安心しました

アタシ、一時期スロットしてたことあるけど、このスロット状態は遠慮したいわ・・・
返信する
ご心配おかけしました! (おたふく)
2005-07-04 08:45:42
家のPCダメな時は携帯から更新

でも、みんなのブログ見にいけないのが辛い

スロットも止める方法があれば

楽しみもあるんでしょうけど・・・
返信する
私のPCも (ゆり)
2005-07-04 19:13:51
一時おたふくさんのPCみたいに、一生懸命マウスを下にカチカチやっても、目に見えない何かが上に行きたがってる状態でした

で、PCのサポートセンターに電話で聞いたら、「マウスの設定が正しくされてない」って言われました

これについては、マウスにいちいち設定が必要だったのかギモンなんだけど、要は私のPCは、私のマウスをマウスとして認識できていなかったらしいのです

それと、どうも接触が悪かったみたいで、サポートセンターの人の言う設定はややこしそうだったので、思い切って新しいマウスに替えたら復活しました

参考になるかわかりませんが

無事復活されること祈ってます
返信する
ゆりさんアリガトウ! (おたふく)
2005-07-04 19:25:23
私も周りにいろいろ聞いたけどわからないし

もうお手上げデス

マウスかパッドじゃないかという意見が多いので

近いうち買ってきてみますね
返信する
大変だぁ。 (wow001)
2005-07-04 20:11:04
がんばりましたね。

そこまでしてやっとアップした記事。すごい。

頭をなぜなぜしたい気分です。
返信する
wow001さんへ (おたふく)
2005-07-04 21:13:32
わ~い

なぜなぜしてもらいた~い

返信する
それはgooのRSSが原因です! (べー坊)
2005-07-05 00:03:08
それは、僕も何度も経験しました!

そして、原因もはっきりしています!

gooのRSSリーダーとパソコンとの相性が悪く、干渉しているのです!

RSSをアンインストールしてください!

直りますから!たぶん!

もし、直ったら、僕のところへ報告してください!

なおgooの相性のことは、gooのどこかに以前書いてありました!
返信する
べー坊さんへ (おたふく)
2005-07-05 12:39:23
そうなんですか!

アンインストールの前にいろいろいじっちゃた

どうにかこうにかして

また記事にして報告します!

返信する