夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

チェックされます。

2006-01-20 14:10:14 | 映画・TV。
金曜、職場に行くと必ず聞かれるコト。

「昨日のチェオク観た?」

先週は見逃してしまい、かなり辛い思いをしました・・・

「なんだぁ話してもおもさぐね~した
(なんだそうなの。話してもおもしろくないね。)

と捨てゼリフ浴びてさぁ


でも、夕べは眠い目こすって観たぞ~
今まで『なんでこの人だけこんな衣装で・・・』(みんな武具とか着けたりしてかっこいいのにぃ
などと、イマイチ魅力を感じていなかったソンベクさんが
ちょっぴりセクシーに見えてきましたね~
(命がけで愛の告白しちゃったりして

しかし、ヒロインであるチェオクには・・・
『ナゼ本名を今頃言うの~っ
(さっき名前聞かれてた時に答えておいてよ~
(今更壁に向かって言っても・・・
と、ツッコミたくなったりしました

そんな思いは様々なブログ検索して読むと
みんな同じだったようですが・・・

観ていない人はわからないよね~
NHK BS2の木曜22:00~の韓国ドラマ『チェオクの剣』のお話でした~


職場のプリンターはカラーでないにもかかわらず
同僚(3児の母)は
『イ・ソジンみたいな人、近くにいないかな~
とつぶやきながら
チェオク(ハ・ジフォン)とファンボ・ユン(イ・ソジン)の2ショットをプリントして
(モノクロなので遺影のよう・・・
せっせと壁に貼り付け作業していました
(ストレス感じるたびに、それを見て和むためにだそうです







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は母が (電話番)
2006-01-20 21:00:55
ハマッテル(笑)

私は、チャングムは好きだったけど

こっちはダメ。

全然見てないやぁ(笑)

好きな人は、やっぱりハマルのね
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2006-01-26 21:39:13
私も初回だったかに

透明なワイヤーが見えたような

空を走ったりしながら戦ったりするのをみて

狂覚めしかかったのですが…

なんせ翌朝のチェックが厳しいしね(>_<)

でも、私もやっぱりチャングムの方が好き♪
返信する