夢民―ゆめたみ―

現実逃避といわれようと、
日々の生活の中に
心地よきことや楽しきことを探し
記録してみるカナ。

フルで観たい!

2005-08-28 01:27:21 | 映画・TV。
24時間テレビの企画、古賀さんの100人柔道

テレビ局のHPチェックした時に対戦者募集してるの知っていたけど
こないだの試合に老体に鞭打ち参加し足首ねんざしてる夫に
教えたらいいのかどうか迷って、結局教えなかった

でも、テレビの話をしている時に
「24時間テレビで古賀さんが
  100人組み手(組み手は空手か)に挑戦するらしいよ
とだけは話しておいた・・・。

ところが、くしくもこの日は夫が丁度東京出張
(夫は現場の人らしく、東京本社は年に1~2回行くのがあるかないか・・・。)
『ダメモトで応募しとけば良かったかな~
と後悔・・・。
夫の背負い投げと巴投げは古賀さんに憧れて真似して覚えたらしいし

『でも、こないだの試合の捻挫を治療中だからどっちみちダメだったハズ
と無理やり自分をなぐさめる

そんな私に夫から
「明日の朝は4時起きして骨董市行くオヤスミ
(夕方終わるはずなのに一泊ってそれが目当てだったか
って電話してきた

そのくせに、五分もたたない内に
「古賀の柔道始まったぞ今猿岩石とやってる
      すげぇっこれは見た方イイゾ~ッ
なんて電話してきた・・・

寝始めたのに起きてつけて
今までその中継待ってたよ…2時間近くも

今一本勝ち31人クリアというとこで私がギブ
昨日も四時起きで
明日も早起きしなくちゃなのに~~~ぃ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたふくさんも (wow001)
2005-08-28 01:41:40
起きてる。

僕も寝れません。明日4時30分起きなのに。。。



古賀さんの100人柔道、面白そうだったけど、早く寝ようと思ったので封印です。
返信する
一番のり! ()
2005-08-28 01:43:19
あたしも今『24時間テレビ』つけながらPCやってる

おたふくちゃんのダーリンは柔道をやってるの?

あたし無類の格闘家ずきなのよ

戦う男ってたまらないッ



前のコメ長くなっちゃってごめんね
返信する
wow001さんへ (おたふく)
2005-08-28 22:29:39
私もこの記事書いてからすぐ寝ました・・・すっごく気になったのだけどね

最近(2週間ほど)深夜ブログチェックのくせがついて

布団に入っても眠れなくなってきたので慢性の寝不足が辛い
返信する
苺ちゃんへ (おたふく)
2005-08-28 22:33:31
おしいっ

兄さんとコメ時間がダブったのだね

ダーリン(?)はやっていると言い切れない程度の模様

格闘技、ルールも選手も知らない(←覚えない)クセに

私も好き~ぃ

さすが姉妹だわね~
返信する
凄いのやってたのね。 (電話番)
2005-08-29 14:32:56
私は、飲んで爆睡してました
返信する
電話番さんへ (おたふく)
2005-08-30 17:42:02
そうなの、すごいよね~

でも、結局最終的にどうなったのか

気になってるのにわからない・・・

スゴク気になってます
返信する