喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

忍耐の釣り

2017-10-17 10:12:56 | 海釣り

先週行った太刀魚釣り。

絶対的に自信を持っていたのに・・・・・余りに恥ずかしくて言えないほどの失態で

顔を見れただけでした。

失態に気が付いたのは・・・・・ラスト20分(激泣)

 

で・・・今回はリベンジと言う事でヒラメに言って来ました。

もう20年近く前から何度も使っている千葉県片貝の船宿です。

久しぶりなので目が覚めて直ぐに都内を出発したら午前3時に到着(激笑)

仲間もまだ来ないので車中で一杯。

 

今日はこの港ほとんどが天気悪くお休みですね、いつもの活気が・・・・・無い。

仲間6名で3名が左舷ミヨシ、他の3名は右舷中。

風強く、雨もそこそこ降っているし、5mほどのうねりがあります。

40分ほど走ったのか、ポイントに到着。

早速左右にいる仲間が釣り上げます。

何度かポイント移動すると・・・・・また左右が2枚目をゲット。

・・・・・・・・マジ焦ります。

今回の当たりは変ですね~、かすかにコンコンと来ても次の食い込みが全くない。

ヒラメ40と言うくらいですから、早合わせはNG。

でもいっこうに食い込まない。

で・・・・・・聞き上げると・・・・・・思い(激汗)

 

ん???くわえたまま、じっとしてるの?????(笑)

で何とか2枚ゲットで仲間に追いつきました。(喜)

所が、空きっ腹に酒飲んだのが悪かったのか、逆良性食道炎の痛みが出てきました。

しかも、最近調子が悪い肘にも痛みが・・・・・

ん~最悪。

釣れても肘が痛くて竿を支えられない。

活き餌の鰯が無くなったら取りあえず止めようか・・・と思っていたが、

船長が樽に餌が無くなったら補充してくれるから・・・・・止められない(涙)

ラスト近くに今日一の重~い乗り。ドラグも滑ります。

慎重に上げて、残り5m・・・・・・・・・・

 

あれま・・・・・バレました(大泣)

 

結果は小さめなのが3枚。

この倍のは釣りたかったな~。

 

って事で、身体の衰えを感じた釣りでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿