喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

今回も・・・沖縄2

2014-05-07 07:08:27 | 旅行

初日は泡盛工場で昼から試飲して・・・・・良い気持ち。

二日目もオリオンビール工場で試飲して・・・・・良い気持ち。

そして2日目の夜は・・・・・

事前に地元情報を調査して、地元で人気の民謡居酒屋を予約。

事前情報では、調理担当のマスターが歌うから、料理は事前に連絡しないと・・・・

歌が始まると・・・・料理でないと言う(汗)

7時到着でまずは乾杯。

ん・・・・・?

ダレがマスター?

 

古酒を入れました・・・旨いですね~

いくらでも飲めます。

10年物を頼んだけど・・・・・在庫切れでしたので、5年物。

待てど暮らせど・・・・・なかなか歌が始まりません。

そりゃあそうだわ・・・・我々が大人数でドット押しかけてるから・・・・・

料理作るの時間かかるし・・・・・

で、歌が始まったのは9時前(汗)

なんや・・・・・マスターって女将さんなんだ(爆)

綺麗な声で最高でしたね。

お客さんも参加して・・・太鼓叩きます。

 

こんなお客さんもいました。

 

料理はここの店が1番美味しかったです。

量も沢山出て、食べきれませんでした。

 

翌日最終日は、湾内のグラスボートで海底を見ましたが・・・・・・

連日の風で、濁り強く・・・・・・・少ししか見られませんでしたね。

そして最後は・・・・・シーサー作り。

納得いかず・・・・・この後修正(爆)

出来上がるのは1ヶ月後らしい。

 

昼は公設市場で。

 

ここのソバは、今までで、1番美味しかったかも。

 

以上沖縄旅行でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿