喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

ミャンマー視察・・・5日目

2017-12-06 05:32:41 | 旅行

最終日です。

日本企業が中国からミャンマーに工場を移転した施設を訪問しました。

余りにボロボロな工場でしたから、最初は驚きましたが・・・・・

新しい興業団地にまもなく移転するとの事でした。

 

それと、日本人にも人気の高いミャンマービール工場も訪問しました。

今はキリンビールが買収して、キリンが中心になって経営されています。

 

若いマネージャーの方にも色々とお話を伺いました。

・・・変な話し・・・海外赴任は給与は倍づけ?????(笑)

・・・・・・・・昔はそうだったようですが・・・・今は・・・・1.5倍程度です(涙)

倍まで無くても羨ましい感じはしますが、保険制度が確立されていない車社会なので

自分で車を運転してはいけない事になっているようです、

そのため子供が学校に行く送り迎えや、買い物用にドライバー付きの車を雇っていたりと

なかなか出費も多くてそんなに楽は出来ないようでした。

もちろん自分も専属の運転手はいますが、私生活では使いたくないとの事でした。

でも、こんなに若い日本人が海外でその国の発展に力を貸しているって・・・すばらしいですね。

 

空港でラウンジでゆっくりと。時間的なせいか欠航空いてますね。

これはユナイテッドラウンジです。アルコール類は全てバーカウンターでお願いします。

 

現地時間夜10時に離陸。

 

取りあえず酒飲んで寝ます(笑)

で・・・・・朝食。丁度いい量でした。

朝7時頃に成田着。

以上ミャンマー視察でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿