喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

また・・・買っちまった

2013-01-16 05:31:01 | プラモ

最初に買ったのが737/777/747の3機

 

1 737・・・完成?でも一部修正してクリアー追加で磨きが残ってます。

        FSしてればやはりこれは必要でしょうね。

 

2 777・・・問題のトリトンカラーで途中休み中(笑)

        何と言っても、777ははずせません。大好きな機材。

 

3 747・・・ベースの白塗装まで完成してます。

        年々国内航空会社から退役しているジャンボ。憧れの機材ですから必要ですね。

 

まだ、完全に完成していないのに次の機材を購入してしまいました(大汗)

 

MD-90/787/L-1011/エンブラエル170/DC-10/YS-11です。

 

4 MD-90・・・仮組でエンジンの隙間埋め完了(初のJAL機)

           今年でいなくなる機体、限定モデル?とにかく独特な形、羽田でも目立ちます。

 

5 787・・・手つかず。

        問題が出てきているが、やはり必要な機材です。

 

6 L-1011・・・仮組はしてみました。

          今は無き、トライスター。2機セットなので1機はランディング仕様に改造したい

          しかし・・・・・大改造になりそう(汗)

          因みに・・・・完売したようなので、今後手に入らない?貴重品。

 

7 エンブラエル170・・・これもまだ手つかず。1/144

                ご存じの通りブラジル産、独特なヨークが特徴か?

 

 

8 DC-10・・・これは私が作ったものでは有りません(汗)

          今はなきダクラス社、すでに生産中止から25年、今しか買えないかも。

 

9 YS-11・・・昨日届いた

          飛行機と言えばYS-11、YS-11と言えば東亜かANKですね。

          貴重な1機。

 

10 727-200・・・L-1011同様2機セット。

             尾翼に3基のエンジンが集中している機材、何となく雰囲気はMD-90似?

             1機はモヒカン仕様の予定。

と言う事で、現在10機(2機セットも入れれば12機?)有りますが、まだ完全に完成した物は・・・・・無い(自爆)

これらが、まともに完成するのか・・・・・・・不安ですが、何とか良い物を作ってみたい(汗)

しかし、問題が一つ・・・・・・・・・・・・

完成した物をどこに置くか。(汗)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2013-01-16 07:35:21
全部飾ったらミュージアムみたいですけどね。
なんなら我が家で引き受けます!
返信する
Unknown (テバネ)
2013-01-16 07:38:32
お~それも有りですね。
しかし・・・・・・実物は見ない方が良いかと(自爆)
アメーバーのログイン失敗して、新たな登録になってしまい
更新出来なくなった(爆)
返信する
Unknown (Haru)
2013-01-16 08:18:32
あらら、
でもわかります。
わたしもmixi忘れたし。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-16 08:21:20
はるさん。
放置プレーしかないな(汗)
MIXIもほぼ放置に近いし(爆)

このブログとfacebookに集約するかな。
返信する
Unknown (Haru)
2013-01-16 08:31:08
わたしも二月の後半にはFacebookを登録しようと思ってますので、その時はお友達でよろしくお願いします。
しかし、Facebookは、会社の軋轢があり、
たぶん登録するだけで、なにもアクションは起こさないですが。。。
返信する
Unknown (管理人)
2013-01-16 08:32:42
了解です。
コメだけ入れてくれれば(笑)
ANAのサイトは結構面白いですよ~。
返信する

コメントを投稿