喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

体調不良・・・涙

2013-01-17 05:57:22 | 日記

今年になり、FSXで楽しむのは週3回ほどと、少し少なくなる。

プラモ制作はほぼ毎日1時間程度、こまごまと楽しんでいる。

釣りは・・・12日にワカサギに初釣り撃沈しただけ。

 

と変な事はしてないのに、久々に腰痛が出た。

FSXのしすぎ??????

確かにやりすぎると首が痛くなるけど(笑)、そこまで長時間はしてないし。

 

プラモ作りで腰痛?????

これも、そんなに長時間してないし。

 

初釣り撃沈したのが原因????

 

そうだ・・・・これだ原因は

 

釣行前から、肩が痛く、両膝も毎度のように痛みが有り力が入りにくい状態だったのだが、

高さ20cm程の座椅子に座り、ほぼ8時間ワカサギ釣りをしたのだが・・・・悪かったか?

 

余りに釣れないので何度も立ち上がり、船外(デッキ)に出てトイレに行ったりタバコ吸ったりと

何度も立ち上がっていると、運動不足の私に取ってはスクワットをいきなり何度もするのと

同じ状態だった。

 

確かに、翌日には太股が筋肉痛(激泣)。・・・・・完全に日頃の運動不足である。

まあ、これも想定内の事だから・・・と思っていたら、翌々日の夜の事、

寝ていると寝返りするたびに背中?腰?の痛みで目が覚めてしまう。

連休明けに会社に行ったら今度は完全に腰全体が痛い。 また腰痛が出たのか???

狭い事務所内を歩くのも容易ではない状態。

 

そして更に翌日は余りに痛いので自分のコルセット(大汗)を付けて出社。

この日は新たな事業所の候補地を都内に見に行かなくてはならないが、

運転は辛いので、社員さんに同行してもらい、私は助手席に(汗)

でも、前日腰に湿布を貼りまくり、コルセットもしていたので、道中はかなり楽だった。

 

しかし・・・・・何故か視察途中から左の太股の裏側にかなりの痛みが出てきたのだ。

血流が悪くなったような感じの痛み、自分でマッサージしてもダメ、帰宅後湿布貼ってもダメ。

かなり痛い状態だ。

 

奥チャマに聞くと、腰痛の時は太股の後ろが痛くなると言うのだが・・・・・・

腰痛はコルセットと湿布のお陰ですでに殆ど改善されたのに、何故太股の後ろが

今更痛くなるのか(涙)

やはり日頃の運動不足なのかな~

 

今日は1日片足を引きずりながらの生活になりそうだ。

 

皆さん、日頃の運動は大切ですね。

 

あ~痛い・・・・・・・いつ痛みが取れるのかな~(大泣)

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめさん)
2013-01-17 07:26:05
おはようございます。

あら~
ドームで座った姿勢長いですからね。
早く良くなるとよいけど…

まずはお大事にされてください。

Unknown (管理人)
2013-01-17 07:30:31
ひめさん。
おはよう~す。

有り難う~

しかし、マジ太股裏側が痛いです。

イスから立ち上がる時は・・・・・地獄です(大泣)
Unknown (Haru)
2013-01-17 07:38:02
座骨神経痛ですね。
骨盤が開いている模様…
わたしも腰痛もちなんですが、
そこまで痛くなると行きつけの整体師さんに、骨盤の歪みを直してもらいます。
足が突っ張る感じですよね。
Unknown (管理人)
2013-01-17 07:40:40
はるさん。
座骨神経痛なのかな~
こまったもので、常にあちこち違うところが痛くなる(涙)

股関節も痛くなったり・・・・・(笑)

今日は都内で昨日の土地について打ち合わせが
あるのにな~
午後からはソーラ移設の打ち合わせも有るし(涙)
Unknown (ロートレー)
2013-01-17 08:31:02
症状は違いますが、私は椎間板ヘルニアを抱えていまして、一度悪化すると、1週間くらい寝返りも打てないくらい痛みます。
辛いですよね よくわかります。
早く病院へ行って、神経の炎症を抑える処置をされては如何でしょうか
訂正 (ロートレー)
2013-01-17 12:07:05
頚椎ヘルニアでした。
Unknown (管理人)
2013-01-17 12:33:16
ロートレーさん。
そうなんです、神経から来る痛みだと思います。

釣り仲間の師匠(年上の方です)には、一番老体は
私だ・・・・と言われています(涙)
Unknown (Haru)
2013-01-17 15:49:37
ギックラーズで検索すると、
わたしの行きつけの整体師さんのホームページがでてきます。
参考に、もしよろしければ。
Unknown (管理人)
2013-01-17 15:53:24
有り難うございます~
痛み止め(何故か処方された物を持ち歩いている・汗)
飲んだら、かなり痛みが取れました。

多分このままでいけると思います。

ホームページ見てみますね~。
つらいですね (つるさん)
2013-01-19 08:20:24
痛いのは辛い
お察しします。
私の場合は局部に痛み止を打っても
効きませんでしたが、
飲み薬で少しでも楽になれたのなら
よかったです。

痛みがとれたら、ラジオ体操しましょう

お大事にしてください。

コメントを投稿