喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

急に・・・・・PCが・・・・・・

2013-02-07 06:33:02 | 日記

昨日もいつもと変わらず早朝からPCの前に座り、ネットサーフィン三昧(汗)

メールで仕事の打ち合わせしながら、必要な情報や調べ物を検索してます。

もちろん・・・・・・ブログ更新もします(笑)

途中打ち合わせで外出し、帰社後は来客も有りバタバタでした。

 

夕方にふとPCを見ると、何やら見た事のない表示が有る。

何これ????????と思いながらもエクセルとワードを使い、

切りの良いところで昨日は業務終了。

 

そして、今日。

 

PC立ち上げたら、昨日見た変な表示がまた出ている。

???????何これ??????と改めて見ると・・・・・・・・・

ネットに接続されてないらしい

 

何でじゃ(焦りと怒り)

 

原因を考えるが・・・・・・・・・・・わからん

 

色々と無い頭をひねって考えた末・・・・

昨日の午後に変になったようなので、取りあえず一昨日辺りに復元してみれば

何とかなるかと思い、早速復元してみる。

 

しかし・・・・・・症状は変わらない。

ん~・・・・・なんでじゃ???

 

昨夜飲み過ぎたので(汗)少しアルコールが残っているから、

いつも回らない頭が余計に回らない(自爆)が、落ち着いて考えてみる・・・・・・・

 

色々と考えてみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まさか・・・・・ランコードが自然に抜けるって事はないだろうな~

でも・・・・・・一度確認だけしてみようか・・・・・

 

もし、ちゃんと接続されていたら、それこそお手上げ状態なので

抜けては無いと思いながらも、一抹の希望も持って配線をたどってみる。

デスクを移動して、サーバーを引っ張りだして・・・・・・やっとケーブルの接続箇所に

たどり着くと・・・・・

 

あれ???????????????

ランコードが2つ外れている

 

何で???????????????

 

2つ抜けているのに、差込口は1つしか空いてない・・・・・・・

 

どうしてこんな状態になっているのか昨日の事を思い浮かべてみた。

 

アッ・・・・そういえば、杉並事業所長が来て、何やら資料を作成していた事を思い出し

彼が使っていたPCの裏を見て、ランコードをたどると・・・・・・・・・・

 

まだ、接続されてないはずなのにちゃんと接続されている。

 

って事は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2つのランを勝手に外して、新しいPCのコードを接続したに違いない。

確かに彼がPCを使っている頃に、変な表示がでたような覚えがある。

 

取りあえず自分のランコードを接続。

 

お~無事にネット復活した・・・・・って・・・・・・・当然の事なのだが(大汗)

 

今日は朝一に杉並に電話して・・・・・・・・・文句いわないと気がすまない(激爆)

しかし普通、勝手にラン抜いて、しかもひのままにするか??????

 

考えれば考える程・・・・・・腹が立つし・・・・・・・・・・・・・笑えるわ(涙)

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2013-02-07 07:36:55
あらら。
使ったら、元に戻してかえならいと失礼ですね。
抜いたLANが、社長のものだったなんて、
なんと運のよろしくないことが、、、
と笑えますが。
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-07 07:40:49
はるさん。
だよね、普通は戻すはな~

そろそろヤツも出社してくるから
電話して・・・・・・一発言ってやるか(笑)
返信する
Unknown (はまちゃん)
2013-02-07 09:19:54
人の喧嘩は楽しい(笑)

来週久々の釣りに行ってきます(笑)

アマダイorヤリイカです。

どっちにしよ~~~~~かなぁ~♪
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-07 09:24:53
はまちゃん。
アレ??????

アマダイまだ行ってないの?
ヤリも状況良いみたいだし。
返信する
Unknown (はまちゃん)
2013-02-07 10:46:10
うん。インフルエンザになりまして(汗)

それと船宿休みだった(爆)
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-07 12:36:52
あらま・・・・・それは大変でしたね。

?????今日は暇なの?(爆)
返信する
Unknown (はまちゃん)
2013-02-07 13:17:10
いや・・・・

最近ず~~~~~~~~~~~っとヒマ(爆)

でも、確定申告&仕掛け作りで忙しい(笑)
返信する
Unknown (Haru)
2013-02-07 14:20:17
わたしもヒマになりたい。
それにはエラくなればいいのか?
なんかそうは見えない我が社。
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-07 15:39:05
はまちゃん。

汗・汗・汗・汗そうなんだ(爆)

仕掛けつくりばかりじゃ仕掛けの在庫が増えるばかり(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2013-02-07 15:40:10
はるさん。
偉くなれば・・・・それだけ忙しくなるけど

オマケも有るし(爆)

いや~上はみんな忙しそうに・・・・・・・・してるだけ(自爆)
返信する

コメントを投稿