前回はここまででした。
窓をどのように処理するか決まりませんでした、
相変わらず、両肩の痛みは続き、今一歩気が乗らない状態。
ビール飲みながら痛みを誤魔化しながら・・・・作業を続けました(汗)
窓は、取りあえず黒く塗って、窓の縁は白く・・・・・・・と頭では考えてみたが、
とうてい窓の縁なんか、小さすぎてまともに塗れる訳は有りませんよね。
腕の動かしようによっては、肩に激痛が走るのでかなり辛い窓塗りとなり、結果は
ご覧の通り・・・・・・・・(大泣)
コクピットの窓は窓枠とガラス面が段差になっているので、窓を塗るかデカール貼るか
悩んだが、・・・・・・肩の調子が悪いのでデカールを使用しました。
ただ、綺麗に貼るには結構時間がかかりました。
ノーズの黒い(反射防止?)も結局デカールを使用。
結果は何とか収まりましたね。
窓は・・・・・・・・・・・・これでも修正したんですがね~(涙)
机の上にYSを置いた瞬間・・・・・・・・・ノーズギアの片輪が取れてしまいました(激爆)
まずは、左翼だけデカールを貼ってみました。
説明書では貼り方が良く解らず、少し悩みました(もっと事前に実機の確認が必要でした)(笑)
でも、何とか様にはなったか?????
この黒いラインが主翼に入るだけで、随分と雰囲気が良くなりますね。
左右の主翼を比べてみても、見た感じ全然違います。
後は、細かいデカール貼ってペラ付ければ出来上がりかな?
腕が悪いから余りアップで撮ると・・・・・雑なのが解る(自爆)
氷結したさいに、エアーで膨らませて、
氷を壊すためのパーツです。
名称はわすれましたが、
免許取るときの勉強にでてきました。
YS-11の主翼は、テーパー翼なところに、
時代を感じますよね。
どうもNKAにはここが黒くないタイプもあるようですね。
今回この部分はデカールを貼らずに、ゴムなので
タイヤブラックで塗装してみました。
デカールより本物っぽくなったような気もします(笑)