喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

カンボジア旅行・・・3

2015-04-13 12:37:04 | 旅行

初日はハノイ経由でシェムリアップに夕方到着したので、ホテルで泊まるだけでした。

二日目は前の通りです。

そして三日目です。

そうそう・・・二日目はかなり歩くと思い万歩計を持参していたのですが。

メチャクチャ歩いた気がしたのに昨日は12000歩しか歩いていませんでした。

感覚としては、2万歩超えだったのに・・・・

やはり、暑さが厳しいから体力的には楽に2万歩は超えていたのでしょう。

本題です。

この日は早朝に起床してアンコールワットの日の出を見に行きました。

しかし・・・昨夜同様で曇り。途中であきらめて帰りかけた時・・・・・

やはりガイドさんは良い場所知ってますね~ここからなら何とか見る事が出来ました。

 

この後はホテルで朝食取ってから出発です。

パンテアイスレイ遺跡です

すごい細かく細工されています。

 

石に彫刻してあるのでは無く、粘土で細工してから焼いたように見えますね~

ガイドさんに聞いたら・・・・粘土の意味がわからなかったようで確認出来ませんでした。

 

ここは、中まで入る事が出来ていたらしいのですが、日本の隣国にある大きな国土の国の観光客が

遺跡に触りまくり遺跡がどんどんすり減って行ってしまい、今では中まで入る事が出来なくなっていました。

 

やはり・・・・・この某国の方・・・・

考え直してもらいたいものですね。

 

次はタブロム遺跡です。

いや~自然の力には驚きですね。

 

これでは全く修復は不可能ですね。

 

 

手前が修復前で奥が修復が終了した所だそうです。

ずいぶんと違いますね。

 

そして次はトンレサップ湖に向かいます。

シェムリアップの町中はこんな感じ

 

しかし・・・・・車で10分も走った郊外は、こんな感じです~

 

住宅?????

裕福と言えないですね。裸足の子供も多いですし。電気水道も無いようです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fox_sam)
2015-04-13 22:36:59
こんばんは。

アンコールワットに昇る朝日!
荘厳な雰囲気ですね。
やはり、古きアジアの遺跡はすばらしい!

話は変わりますが、通路を外れた草原などに、ノラ犬とか猫とかの動物の糞はありましたか?
(自分はタイで地雷を踏み、悲惨な目にあいました)

地元住民は小動物(犬とか鶏とかアヒルとか)を飼っている様子はありましたか?
また、蚊とかハエは如何でした?

返信する
Unknown (管理人)
2015-04-14 05:46:56
foxさん。
いつもコメント有り難うございます。
歴史を感じる風景でした。
糞はアンコールトムに観光用の像がいましたが
像の地雷しか無かったですね(笑)
天然地雷です(汗)
犬はバイクの盗難防止の為に飼っているようですが
食べ物として番犬も捕られるようです(涙)
目立ったほどではないですか、鶏なども少しはいました。
蚊やハエは案外居なかったですね、その代わり・・・
ヤモリは良く見かけました。日本では全く見なくなりましたが(笑)
返信する

コメントを投稿