喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

今年2回目の温泉

2015-01-19 06:30:33 | 旅行

1月5日に鴨川温泉に行きましたが、今回は急遽鬼怒川温泉で予約が取れたので

行ってきました。

チェックインの3時に到着するように、ゆっくりと出発予定でしたが、

奥チャマが、久しぶりに華厳滝に行きたいと言うので、10時に都内出発。

12時過ぎに華厳滝に到着、途中いろは坂はほとんど車いないので、すいすい。

寒いし1月連休後もあってか、ほとんど観光客いません(笑)

昨年秋に那須に行った帰りに中禅寺湖は寄りましたが華厳滝はパスしたので

30年ぶりの訪問ですね。

とにかく・・・・・・・寒い。

湯葉ラーメンで身体温めました。

かなりここで時間つぶしましたが・・・・まだチェックインには時間があるので、

急遽大猷院に寄り道する事にしました。

雪が少し積もっていて風情があります。

ただ、石段も場所によっては凍っていたので・・・・・年寄りは要注意です(私・・・1度滑りました・汗)

数人しか観光客いないのでゆっくりと見学も出来、人が入らない写真撮れました。

定期的に奥チャマの地雷踏むので(汗)お参りしておきました。

しかし・・・・・ホテルで若干地雷・・・・・・・・・・踏みました(涙)

しかし・・・・・爆発まではしなかったので・・・・お参りした効果かもしれない(爆)

二人の娘が早く嫁に行けるように・・・・ここもお参りしました。

効果・・・・・・期待大です。

大猷院もかなりゆっくりと時間をつぶしたので、丁度良い時間にホテルに到着。

いつものように・・・・部屋写真。

ベランダからは鬼怒川が見えます。ソファーベットも二つありゆっくりと寛げます。

前回と同じく途中で部屋のみ用のワインを購入(ここも食べ物/飲み物持ち込みOKなんです)

前回はコルク抜きが無く、結局飲む事が出来なかったので、今回はコルクじゃないワインをゲット。

しかし・・・・・・・・・・・今回はコルク抜き、置いてありました(涙)

食事の予約は7時40分にしたので、徒歩5分の東武ワールドスクエアーのイルミネーションに足を伸ばしてみました。

初めての東武ワールドですが、イメージとしては・・・・・たいしたこと無い・・・・・と思っていましたが

夜と言うこともあるのか、結構感激しました(笑)

ボケていますが成田空港が有り、ANAのボーイング747がタクシーしてました(笑)

しかし・・・・何故ここの飛行機はすべて747なんでしょうかね~

雪の降る中でしたが、4月に行く予定のアンコールワットも有り(笑)まあまあ楽しめたかも。

いよいよ食事です。

今回は和魂洋才コースにしました。和食に洋食中華を取り入れた料理らしいです。

前菜です、

ズワイガニとホタテ貝。マンゴーのガトー仕立てバジル風味、真鱈の白子ソテーを添えて・・・らしい(笑)

地酒を飲みながらまったりと。

部屋に帰り、ワインを飲みながら奥チャマと談笑してましたが・・・・・・・

隣の部屋からドンドン/ドタバタと・・・・うるさいわ振動はするわで、全く寛げず。

フロントにクレームつけ、一時は静かになったが・・・・・・結局11時頃まで続きました。(涙)

子供が騒ぐのは仕方ないですが、どうも建物の造りに問題があるような気がします。

それも影響したのが熟睡出来ず悪い目覚めとなりました(大泣)

良く日は少し雪が積もっていました。

10時にチェックアウトし、途中で宇都宮餃子と佐野ラーメンを買い昼過ぎに自宅到着。

寝不足?なので残ったワインを飲み昼寝(笑)

鬼怒川は近いから土日でも比較的楽に泊まりでいけました。  隣の部屋が静かだったら・・・・また行くかも(爆)

Unknown (fox_sam)
2015-01-20 23:00:11
こんばんは。
お写真、綺麗です。大猷院は絵ハガキみたい!

大した地雷でなくてよかったです。
二人だけの一泊旅行、行動力があって、良いですね!

Unknown (管理人)
2015-01-21 15:25:51
fox_samさん。
いつもご訪問有り難うございます。

写真・・・昔自分で現像焼き付けしてました、
写真の腕とは・・・・・関係ないですが(汗)

36mmの(古い~涙)一眼も2台持ってます
・・・・・カビでるかもしれませんが(激爆)

しかし・・・・京都の写真(前ブログ)といい
今の携帯の写真は・・・・綺麗に写りますね

地雷・・・・やはりお参りしたからたいしたこと
なかったかと(激汗)