喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

送別会

2013-03-14 07:39:11 | 日記

昨日は送別会でした。

お店はイスラエル料理店です、勿論イスラエル料理は始めてです。

イスラエル人の社員さんが親の面倒を見ることになり、帰国することとなったので

盛大な?(汗)送別会を行いました。

 

イスラエルに帰るのに何故イスラエル料理か???(笑)

 

みんなイスラエル料理は始めてなので、本人に色々とレクチャーしてもらいたい・・・

と言う事でこのお店になりました(笑)

他のお客さんも多くおられるので、天井メインの写真です(爆)

 

 

料理は、食べ放題メニューです(汗)

まず出てきたのはスープです。

トマトベースの野菜スープですね、イスラエル料理には欠かせないヒヨコ豆も入っています。

 

 

続いて出てきたのは・・・・・・・名前は・・・・・・わからん(汗)

手前のナンのような物を半分に開いて、袋状にして中に具を入れて食べます。

ビールピッチャーの手前のお皿にある白い物は、ヒヨコ豆のペーストですが

これをバターのようにナン?の中に塗ります

そして、ペーストの皿の手前にあるチキンフライ(ササミ)?や野菜を入れます。

そして、少し辛い薬味??????を入れて食べます。

 

出来上がったのがこれ。

ピンぼけですが・・・・・・(大汗)

 

豆は余り好きじゃない私ですが・・・・・・

これは旨い。

この豆のペーストが優れもので、これを入れるのと入れないのでは味が全然違います。

ペースト自体はそんなに味が付いている訳ではないけど、美味しい。

ナンだかんだで・・・・3つも作って食べてしまいました(笑)

 

最後に記念品として???

時計+温度計+湿度計などがついている、デジタル時計?をプレゼント(笑)

 

食べている時にいきなり写真撮ったら・・・・・口の中に食べ物入ったままで

太って写ってしまいました(激爆)

 

大変良く頑張ってくれましたから、いなくなるのが残念です。

最後はハグしてお別れしました、

帰国時に成田まで見送りに行きたいですが時間が取れず行けないのも残念です。

あちらでも、頑張ってもらいたいですね~

まあ、メールは今後もしますから音信不通には・・・・・ならないけど(爆)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2013-03-14 09:23:24
国際的じゃないですか!
これで、英語もバッチリになり、
海外からもポチりとできる日も近いですな。
返信する
Unknown (管理人)
2013-03-14 09:27:07
はるさん・・・・・無理無理(自爆)

彼はヘブライ語と英語と日本語が出来ます
たまに英文を訳してもらってました(汗)

会社のHPは彼の奥さんに頼みましたので
これからも更新の時はあちらにメールしますが・・・・・
日本人なので日本語メールです(激爆)
返信する
Unknown (Haru)
2013-03-14 10:05:20
あらま。
残念…
テバネコクピットが、また発展するのかと、
ワクワクしたんですけどね~。
返信する
Unknown (管理人)
2013-03-14 10:56:04
はるさん。
今後のコクピットは、172の操縦盤作成ですよ~
今有る計器をどのように組み込むかって事ですね。
返信する
Unknown (Haru)
2013-03-14 20:58:22
へー。
計画たのしみにしてます!
返信する
Unknown (更紗)
2013-03-24 23:39:47
私も娘も、最後にもう一度会いたかったです(涙)

イスラエル料理美味しそうですねー是非一度ご馳走して下さい(笑)
返信する
Unknown (管理人)
2013-03-25 08:43:55
更紗さん。
送別会の二次会も考えたけど、平日だったから
翌日みんな仕事があるので、1次会で終わりにしました。
返信する

コメントを投稿