喰らいたい魚を釣る 撃沈パイロット

趣味の飛行機とプラモデルと旅行の日記帳・たまに釣り記

どなたか・・・・・教えて~(汗)

2012-02-21 06:15:40 | FS

FSファンの方にお聞きします。

1.現在使われている就航路線ルートのアドオンソフトを入れました。

  出発空港/着陸空港のルートを選択すると、ルート設定が出来ます。

  ただしナビログを開き印刷をクリックしても・・・印刷出来ない(通常の物は印刷可能)

  仕方なくノートに控えて使用(涙)

  

2.

  ILS等の周波数はフリーフライトの画面から拾う事が出来ますが、

  ILSのついていると思われる空港(松山空港など)を見てもそれらしい物が

  ありません(汗)・・・・・・と言う事は下記のルートチャートが必要になるのでしょうか???

  

  また、各チャートの見方を色々と調べていますが、・・・・・良くわからない(自爆)

  詳しく説明してあるサイトってあるでしょうか?

  それと・・・・手に入れる方法は???(汗)

 

3.

  ルートを1の方法で決定して、APにした場合針路をその都度入れ直して旋回

  しているのですが、全てAPでの飛行をするには、どうすれば良いでしょうか???

  これってCUDで入力すれば良いの????????

 

全くの初心者ですので・・・・・・詳しくご説明して頂ければと(大汗)

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるかめ)
2012-02-21 07:00:43
あ~た、そんなことしてる暇あるの 爆

返信する
Unknown (管理人)
2012-02-21 07:03:14
つるかめさん。

汗・汗・汗・汗・汗・汗

笑って答えるしか・・・・ない(自爆)


だって・・・・・難し過ぎるし(涙)
返信する
お返事書きます。 (Haru)
2012-02-21 09:55:41
1はフライトプランを作って手元に置いとくのが実機でのやり方ですね。
2まさに、CDUから打ち込んで、ルートをエクセキュートしておけば、APで勝手にフォローしますよ。
3はAIM-Jを見て勉強するのがいいとおもいますよ。
具体的に知りたいことを投げかけてもらえたらまた回答します。
返信する
Unknown (管理人)
2012-02-21 16:38:25
Haruさん。
早々にご返事ありがとうございます。

大まかですが理解できました。
しかし・・・・・・・・・・
その分新たな疑問も出ましたね(笑)

次回は具体的な質問をさせていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
チャートについて (Haru)
2012-02-21 19:46:42
テバネさん

いまは多分疑問がどんどん増えるでしょうね。
また疑問を増やすでしょうがコメントさせていただきます。
チャート類は、
一番上から、
Airport diagram
IAP
STAR
SID
IFRの chart
です。
全部普通の運航にはマストなシロモノですよ。
Airport diagramはタクシーウェイを指示されたり、滑走路の長さや、その他設備の位置確認などに必要です。
IAPはアプローチに必要で、
STARはエンルートからアプローチへの経路で、SIDは離陸からエンルートへの経路、
エンルートチャートは、V(エアウェイ)の把握に必要です。
それぞれに見方がありますが、難しくはないです。
一つ一つ記号なんか分からないものは解説します。
難しいこというと、エンルートチャートにはMEA,MRA, MOCAなど、通過すべき高度やCOP(周波数を変えるポイントなど)などが記載されています。わはは。。。
返信する
Unknown (管理人)
2012-02-22 10:04:37
Haruさん。
・・・・・・・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

辞書片手に読まないと・・・・・・

理解出来ない(自爆)
返信する
すみません。 (Haru)
2012-02-22 18:47:56
テバネさん

ですよねぇ。
ほんとゴメンなさい。
ややS キャラになりました。
ま、わかんないことはどんどん聞いてください。
慣れれば飛行機は楽しいですよ。
実機は更に楽しいですよ。
たまに、死にそうな想いもしますが。
返信する
Unknown (管理人)
2012-02-23 04:45:20
Haruさん。
ははははは、かまいませんよ(笑)

私は実機の操縦は出来ないし
FSで楽しみたいと思います。

アメリカで、体験操縦ってのも
体験してみたいですね。
やっぱり、実機だな~
返信する
印刷の問題 (たれぱんだ)
2012-04-27 19:47:48
ナビログが印刷できない問題で、ここに来ました。英語でググったら、印刷にInternet Explorerを利用しているので、これをデフォルトのブラウザにしておかないといけないようです。
返信する
Unknown (管理人)
2012-05-04 16:09:12
たれはんださんる
ありがとうございます。

が・・・・・・ただ今ノートパソコンのほうも
なぜか障害が出て、プリンターが無線ランに反応
しません(大泣)
返信する

コメントを投稿