明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

ついでに眼鏡ケースも…

2016-05-26 | 手芸

構想1時間(韓ドラ見ながら)
制作30分(集中!)

はい、できました!

 

ブックカバーの応用的な作り方で
簡単にできました。

しかも便利、
眼鏡拭き付き!

 

というか、眼鏡拭きを忘れると
汚れが気になってしまうから
合体させたかったの。

手作りの醍醐味

早速、仕事に持って行く
老眼鏡のケースとして使用中~

眼鏡拭き付き、最高!

自画自賛

 

自画自賛ついでに
シーズン中は愛用の花粉用メガネ…

この手のモノはゴーグルチックなため
結構厚みがあって
市販のものはなかなか難しいのだけど
ギリギリだけど入ってしまいました

ボタンとか紐の類はつけていないけど
眼鏡を拭く邪魔になると思って
フタ部分をくるくる巻きつける方式にしたから
なんでも飲み込める包容力!
またの名をフリーサイズ!

横からの厚みの比較…

まず、愛用している100均の老眼鏡

JINSの花粉症用メガネ

ちなみに使用した眼鏡拭きは
ダイソーだったかな…
100均で売っている大判の物です。

100均LOVE

 

ついでに作りました、キーケースも

 そうそう、この眼鏡ケース、
ボールペンにもちょうどいいサイズで
数本入れて くるくる巻いて
bagの隙間に差し込んで…
という使い方もできそうです。

サイズ、測っておこう…

はい、眼鏡拭きのサイズを基に
表布を断ったので
測ってないし線も引いていない…

行き当たりばったり得意

また作ろう…

再現できるかな…

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ  にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデンへ

 

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと作り直したキーケース | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2016-05-29 16:39:49
おぉ~!
さすがmariさん、素晴らしい出来栄え
眼鏡拭き付きは画期的ですね!
丸めてってところがまたミソですわ
キーケースもおソロ
下の画のキーケースのお色も好きです。
いつもmariさんのアイディアに感心しっぱなし
返信する
dekochinさんへ (mari)
2016-05-30 14:14:22
お褒めいただいてありがとうございます
自分が欲しいと思ったものって
なかなか売っていなかったりするので
(あっても『高っ!』と心で叫んで
諦めることも多いんですけどね)
つい作ってしまいます。
考えがまとまれば、イメージができているので
割とぱぱっと作れて気分もスッキリ
逆に作りたくないものは作れない
困ったものです
返信する

post a comment

Recent Entries | 手芸