明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

最近好かれてる?

2008-09-22 | ちょっと笑える話

この3日ほど、連続して蚊に襲撃されています

金曜深夜、気持ちよく寝ていたら
耳元でウィーン、ウィーンと耳障りな羽音。

飛び起きたものの、敵の姿は見えるはずもなく…
翌朝(土曜日)、起きると腰に痒みが
6ケ所もやられていました

土曜日、お出かけ中の電車の中

停車駅で扉が開いたなと思ったら
黒いものがふわ~っと

ん?と思ったものの
座って本を読んでいたので、再び本の世界に…

しばらくして
座席の足元に何かがいらっしゃる感じ

あいにく一人で乗っていたので
じたばたすると変な人になってしまいそうで
少し動いたものの我慢

猛烈な痒み!

降りてから確認すると
左足のアキレス腱の上が大きく腫れてました

そして昨日(日曜日)、車で買い物に出かけようと
先に乗り込んでいた だんなと娘が
右でパン!左でパン!

『おかーさん、蚊、いるよ』と娘。

『おとーさんが犠牲になってくれるから大丈夫よ』と私。

走り出した車中、大きな黒いものが
右へ…左へ…
前へ…後ろへ…

なかなか活発

運転中のだんなの方には飛んでいかないように気をつけて
『そこ!』『こっち!』『あっち!』『どこ?』
後部座席は大騒ぎ

右足の脛に猛烈な痒み

もう怒ったもんね!

本気モードに入った瞬間 『おかーさん、ゴメン!』と
娘の叫び声と同時に私の膝の上をバシッ!と一撃

おみごと

でも、なんか悔しい

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メモ 『13階段』 | TOP | 読書メモ 『6時間後に君は死... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ちょっと笑える話