明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

こんなこともありました 娘の巣立ち その6 引越し編

2019-11-30 | 雑文
寂しいとか、忙しいとか
言っている間もないほど
時間との戦いの日々を過ごし
やっと迎えた鍵渡しの日😆
店舗は定休日にも関わらず
担当のおねーさん
快くデートに応じてくださり感謝です。

それもあって
約束の時間に絶対遅れられない!
となると寝坊しそう😁

ほぼ荷物は送ったはずなのに
なぜか大荷物の娘の姿に爆笑😅

私も1週間休みを取ったので
セッティングや
荷ほどきの手伝いに同行✌️

だんなとは玄関先で
ぢゃ!
と別れて新大阪へ

新大阪にはジジ・ババが
潜伏しており
サプライズ見送り😆
こういうことが好きな人たち…

🚄 🚄 🚄 🚄 🚄

予定通り鍵と書類を貰って
おねーさんとはお別れ✋

足取りも軽やかに新居に到着🙌

まずは傷の点検から…
何ヵ所かチェックして
写真も撮って証拠保全😁

電気と水道は開通済み
ガスは夕方だっけ?
最近はネットで手続きできるから簡単

午後から妹が手伝いに
来てくれることになっているので
それまでに腹ごしらえを…
温かいものが食べたいので
近所のファミレスへ🍴

娘は新居に戻り
宅配を待ち受ける係
私は妹を駅まで迎えに行く係
何事も分担が大事😁

妹の到着と同時に
宅配の荷物なども届き始め
掃除開始!

3人でやるとあっという間

カーテンがつくと
一気に部屋らしくなるから不思議

注文していた掃除機も届いて
掃除も完成!

この方たちが娘の大荷物の一因
…だって箱に詰めて送るの可哀想やん😢

ベッドは明日届くから
引越し当日は
妹宅に転がり込む予定が
何を思ったか
1人で泊まってみる!
私用の布団を送っていたので
それで寝てみるとのこと

ま、それにしても
晩ご飯は食べなきゃね😋

ということで
ガスの開栓を待って
ブラブラ3人で散策…

この付近の飲食店、
その曜日はやたら本日休業が多く
どんどん家から離れていく〰️
そういえば卸売市場の休みの日を
休業日にしてるって
聞いたことあるわ
なるほどね😅

しかし寂しい💦


ラーメンでも食べようか
と入った中華屋さんが大当たり😆
中国人の方がやっている
お店のようで、
とりあえず注文した
小皿が2品選べる
ほろ酔いセット的なものが
本格的でしかもボリューミー👍
お焦げのスープも美味しく
さすがは中華街が近い
だけのことはあると納得🍜
最近の中華街はなんだかな…
なので、こういう昔気質のお店は大好き💓

そして娘を新居に残し
私は妹宅に転がり込むべく
妹と帰宅😁

翌日は朝イチでIKEAから
ベッドやテーブルが届く
予定だったので
娘が起きているかの確認だけして
妹宅でのんびり~🎵

もう1日片付けに付き合ってくれる
というので、一緒にGO!
小型の使っていないテレビを抱え
…小型といえ重い💦
このテレビ、実家にあったものを
妹が貰い受け、寝室に置いていたものの
ベッドに入るとすぐに眠るので
不要とのことで娘のところに😁

まだIKEA便は届いておらず、
3人で待ちぼうけ😅

なかなかの梱包が
玄関先に届いてからは
説明のイラストを見ながら
ひたすらネジをくるくる…
ベッドは脚だけだったけど
テーブルはネジの数が凄かった💦
簡易セットのドライバーでは
手が限界💦ということで
ドライバーを買いに駅前へ~

ググって見つけた
それらしき場所は
雑貨屋さんというか
金物屋さんというか
それにプラス
駄菓子屋さんを兼ねているようで
子ども達がうじゃうじゃ
春休みだもんね😆
なんだか不思議な空間💦

ついでにお昼ご飯もと
軽食屋さんに入り
昔ながらのナポリタンを🍝

面白い町です😄

第2陣の荷物も届き始め
娘はせっせと梱包をほどき
どんどん棚に収納✨

私と妹は
なんとかテーブルを完成🙌
ネジが落ちたんやけど
どこのネジかわからんから
まあええか…と後日
連絡があったのはヒミツ

やっぱり片付かないので
100均に行きたい!
いうことで…
はて、どこにあるんだろう?
最寄りの駅にはなかった…

もう夕方だったけど
妹も付き合ってくれるというので
また3人でぞろぞろ散策

今となっては近道もわかったけど
初めて行く場所は
探り探り歩くせいか
遠かった😓

無事に必要なものを買い集め
お腹も空いたし
手っ取り早くファミレスで🍴

ん、ここの住所って?
昔、母の両親=私の祖父母が
住んでいた団地の地名!
こんなに近いんだ…
夏休みの度に来ていた
懐かしい場所…
妹とひとしきり盛り上がり
ビールで乾杯🍻

妹を駅まで送り
閉店間際のスーパーで
米やパン、調味料など
とりあえず必要なものを
買って帰宅🏠

娘は初ベッドで
私はベッドの下に布団を敷いて…
意外と余裕で敷けたので
問題なし

あ、テレビ?
台もないので空になった
段ボール箱の上に鎮座😅
見る暇もないし
接続もせぬまま放置💦

翌朝、カーテンを開けた
娘が一言
ふたりだと
結露の量が違うわ😅

めでたく3日目の
朝を迎えたのでした




Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともありました 娘... | TOP | 水鳥の道と緑の遊歩道 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑文