明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

こんなこともありました 娘の巣立ち その5 どたばた編

2019-11-30 | 雑文
うっかりしていたら
年を越してしまいそう💦

続き、行きます!

🌼 🌼 🌼

春からの自分の城が決まり
意気揚々と大阪に戻ってくると
自宅に届いていたのは
卒業決定通知

そういえば、卒論が
審査に通らないと
卒業できないんだったね😅

忘れとったわ💦

これが卒業できませんだったら
寝込みそう😱

どたばたの週末を経て
新しい週が始まり
会社の決済がおりたら
家電とかも決めなきゃねとか
言っていた矢先、
仕事から帰ると
おかーさん、
第2希望を選ばなアカン💦
どーしたん?
おねーさんから電話があって
娘が選んだ部屋は
他に2人の申し込みがあり
最終的には大家さんが
決定することになると…
しゃちょーの決済より先に
大家さんというラスボス現る!

まぢですか?😱

でも冷静に考えよう

私が大家さんなら
ぶっちゃけた話
家賃の取りっぱぐれなく
きれいに使ってくれそうな人に
貸したいぞ😏

娘の場合、
法人貸しの形になるから
家賃の取りっぱぐれはないし
会社の手前
極端な話、ゴミ屋敷には
できないならない

個人で申し込んだ人より
有利だと思うけど😁

娘は悲観的で…

第2希望はこっちやけど
広くなる分
自己負担額が上がりすぎるから
現実的にはそっちかな…
でもクローゼットが小さいし…
かといって西側は…

悩む悩む悩む…

えぃやっ!
と広い方を第2希望に選び
卒業旅行に出発したのでした😅

お土産にペアのぐい呑み😆


あれ、開けた写真がない💦

卒業旅行最終日、
さて大阪に戻る飛行機に
乗ろうかというときに
おねーさんから
無事決定しました!
連絡があったと
仕事中にLINEがきていて
私もホッ💨

お家探しって大変なのね😅

謝恩会の服が
まだ調達できていなかったので
今日は決めるで!
と気合いを入れて
なぜに私が?
フォーマルっぽい服と
それに合うバッグと靴も
併せてお買い上げ👛💦

無事に迎えた卒業式は
三部制の朝イチの部だったので
始発の電車で
学校近くの貸衣裳屋さんに向かい
手際よく着付けられたので
ヒマや…
寝そう…
と立て続けにLINEが😅
私は卒業式は参加せず😁
おねーさんから火災保険を
振り込んでくださいと連絡が来ていたので
ダッシュで振り込み💨

なぜか謝恩会委員などというものを
引き受けていた娘、
家ではそういうキャラではないのだけど
外では甲斐甲斐しく働く😁
謝恩会も無事に盛り上げ
たかどうかは知らんけど😜
終電でヘロヘロになって帰宅…

4年間
大変よく頑張りました!💮


ゼミの仲間と
娘は左から4番目

さ、これから本格的に
引っ越し準備だね~🎵

日もないことだし
必要なものリストを作って
抜かりのないようにせねば💦

引っ越し先で買えるものは
向こうで買ったらいいよね…

細かいものは後回しにして
まずは家電とか
ベッドとかすぐに必要な
大きいものを買って
配送の手配をせねばだよね…

早速、洗濯機と冷蔵庫を選びに行き
ああだ、こうだ言いながら
独り暮らしだからこそ
使い勝手のいいものを
主婦目線で選びプレゼント🎁

炊飯器も買うか迷っていたけど
こんなに高いの?
土鍋で炊くわ
だそうな🍚

転勤シーズンなので配送の希望日に
空きがあるか…と言われたけど
奇跡的にクリア✨

帰宅してホッとしていると
あ!

今度はなに?

人事から、決済が降りたので
引っ越しの準備を進めてください
だって😓

え?まだやったん?😅
火災保険振り込んだし💦

フライングな私たち😆

だんなが休みの日には
IKEAに連れていってもらい
ベッドやテーブルなど物色👀

テーブルなしでいいと
遠慮していたけど
フローリングでちゃぶ台生活は
散らかるし作業効率も下がるよと
脅して購入決定👛💦

で、気に入ったものの品番を
メモして引っ越し先の
最寄りのIKEAに発注✏️
そうしないと関西から
送る形になって
送料がかかるのです😁

あとは…忘れちゃいけない
ニトリ💓
紙のスケールのご恩があるので
えっと、平日配送ならお得…
え、ちょっと待って!
今だと配達は4月の半ば過ぎ?
カーテンにベッドカバーは
すぐいると思われる…
買ってこちらから送るか…
某メジャー宅配業者の
引っ越し業務停止の
影響をもろに被る🐱
伏兵がいっぱい😓

単身者用のお得なパックで
身の回りのものを送るつもりが
宅配便で送ることにし
箱をホームセンターに買いに走り…

ここまで来たら
数箱増えるだけ!と
もうヤケクソ😆

引っ越し先の近所に100均が
見当たらないので
100均で買おうと思っていたものも
急遽買い足し隙間に詰める

当日から必要なものと
翌日以降でいいものの箱を分け
どこに何を入れたか忘れるから
箱に番号振って
それに対応するリストを作成させ
荷物を送り出してひと安心💓

今度は人物の移動だ!

というわけで
次に続く…


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともありました 娘の巣立ち その4 お家決定... | TOP | こんなこともありました 娘... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑文