明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

ちいかわのなつやすみ

2023-09-14 | おでかけ♪
新しいスケジュール帳を
使う練習をしていて気がついた…
このあたりはまた今度!😅

またゆっくり
行こうと思っていた
三番街とちいかわとのコラボは
9月30日までらしく…
以前の記事はこちら



タイトルが
ちいかわのなつやすみ
だもんね、そりゃそうだ😆
阪急電車とのコラボはまだまだ続きます

昨日の公休に
毎度おなじみ梅田へGO!



フードコートで
ノベルティ付のメニューを選んで
娘のためにコースターをGET😅



ハチワレのデザイン😊

お昼にはまだ早い時間だったので
各店舗の指定メニューの中から
ベトナムコーヒーをチョイス
注文口のお姉さん
カタコトの日本語で
ノベルティ付のメニューを指して
コッチガイイ?😄
はい、お願いします!😆
コッチネ、ハイ
と直ぐに渡してくれました

裏は共通デザインらしい


デジタルスタンプもGET!


時代についていくの必死😅

スタンプラリー用に
1日乗車券もGET!


開けるとこんな感じ



記念撮影風なのね😆


なるほど
ポストカードになってるのね


昨年は
1日乗車券ください言うと
どちらのになさいますか?
〇〇と✕✕と△△…
気が遠くなる勢いで説明が始まり
遮れず最後まで聞くと
ミッフィーちゃんのもありますよ
そ、それください!

今回は
1日乗車券ください
と言ってから
去年のやり取りを
思い出したので
慌ててちいかわの
と付け加えようと思ったら
ちいかわの分ですか?
と駅員さん😄
ミッフィーちゃんどころじゃない
お客さんの対応してるのねと同情😅

スタンプラリーは
例年と違う駅もあるので
ルートを研究せねば💦
えぇ、スヌーピーの年は参戦するし
去年のミッフィーちゃんも娘の代行しましたよ😆

近々行きましょう😄









コアなファン
というわけではないけど
あちらこちらに
ちいかわの仲間たちを見つけると
思わず撮ってしまう😁

私の本来の目的は
AfternoonTeaの
スヌーピーコラボが始まったので
覗きに行くことと、
行ってから思い出した
可愛い嘘のカワウソの
ポストカードを見に…

順序としては
KIDDY LANDの
カワウソが先だね…

前回は阪急電車コラボの
ちいかわをお買い上げの
皆さまの勢いに負けて
カワウソを断念して帰ったのだけど
今日は平日だから
サッと買えると思いきや…
前ほどでもないけど
なかなかのレジの行列💦

何事かと思ったら
まじかるちいかわの
グッズコーナーから
山盛りになったカゴを持って
列に並んでる…
超まじかるちいかわが正式名称らしい💦



なるほど
ひとりひとりの対応に
時間がかかるわけね😅

ぼーっと並んで買いましたよ



厳選して15枚😆

これからの繁忙期に
心が荒れたら
眺めて癒やすための
必要経費👛💦

隣のスヌーピータウンも
少しだけ見て…



写真だけ撮って満足😁

次はAfternoonTea

予めネットで予習して
今年は欲しいのないな…
なんて思っていたくせに



買ってるじゃないか😆

このウッドストックに
一目惚れ💓





ミルクピッチャーらしいのだけど
形状の特性上液垂れします
注意書きが😅

造花でも挿そうかな😊

買ってしまったと
思いながら
最後はいつものジュンク堂へ

専門雑誌と
積読になってる趣味の
韓国語の雑誌…



刺しゅうで楽しむスヌーピー

余力があったので
紀伊國屋書店に寄ってみた



あった!🙌

目的を達して
さあ、帰ろう😄

…帰宅して思い出す
ロフトに寄るの忘れた😣





📷 オマケ 📷

名古屋で気になっていた矢場とん

三番街のフードコートで
お持ち帰りがあると知ったので
早速晩ご飯用に購入😁


キャベツが別のパックに
入っていて
味噌ダレもレトルトでついてる
カツの温め方も説明書付きで
何か大変なものを買ってしまった?



想像よりもあっさりしていて
美味しかったです😋

今度は食べて帰ります!
三番街のフードコートで😆






Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨 | TOP | おぉ、これが噂の »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boke0905)
2023-09-14 17:27:33
ちいかわは人気ですよね〜♪
毎朝めざましテレビでアニメを観ています。

ウッドストックのミルクピッチャー、
液だれするとは(笑)
でもすごく可愛いですね😍
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-09-14 23:41:11
@boke0905 BOKEさん、ちいかわはあれよあれよという間に大人気になりましたね😄アニメの動きも、声もピッタリ合っていて可愛いですよね。
液垂れ前提のミルクピッチャーって…笑ってしまいましたが、買わないと後悔しそうと思い連れ帰りました😆上手に飾りたいな…まずはお片付けせねば、です😅
返信する
Unknown (dekochin)
2023-09-18 12:22:16
丁度今朝のテレビで
ちいかわの新幹線のニュースを見ました!
私もコアなファンではないけれど
かなり娘の影響でついつい目を奪われてます
かわうそが~~!
可愛いですね~大好きです!
矢場とんのお弁当がまたランチ前のお腹を
刺激します
効率的に楽しむ術はさすがです!
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2023-09-18 17:47:26
もしかして品川駅のお弁当ですか?前回のは狂気としか思えないような行列で大変だったので売り方を考えたのでしょうね😅
dekochinさんも娘さんというか娘さんご夫婦からの影響でしたね😁激辛カレーの行方と島二郎さんの行方が気になってソワソワしています😆
カワウソは…今度娘宅に行ったら原画展を見に行こうかと思っています😄
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪