明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

韓流ドラマ…マイブームは時代劇!

2008-11-09 | TVドラマ

娘から失笑を買うほど、韓流ドラマ漬けの日々。
そうは言っても、ドロドロの昼メロ風はあまり好きじゃないので
何を見ようかな…という感じなのですが。

取り敢えず、わかりやすい医療モノを足がかりに
着々と自分の中のレギュラーを増やし
今はいったい何本見ているんだろう???

マイブームは韓国の時代劇で…

きっかけは、大して興味もなかったけど
たまたま新しくスタートするということで
『テ・ジョヨン』を見始めたこと。

何の予備知識もなく、テ・ジョヨンって誰?
日本で言う戦国時代ぐらい?

そんな認識でTVの前に座ってたら…西暦645年とか出てくるし。
それって、日本では大化の改新!

高句麗?唐?

聖徳太子の時代?

NHKの大河ドラマでも聖徳太子は主人公になっていないような…

教科書ではチョロッとしか習わなかったような出来事が
全134話!長~いドラマになってます。
今放送されているのが、まだ30話まで行ってないから…先は長い

カタカナ苦手の私にもわかりやすいキャラクター。
字幕で見ているので名前がカタカナなのです。
唐側は漢字表記だけど…

高笑いした時に見える銀歯も
耳朶に開いたピアスの穴もご愛嬌。
唐の皇帝が韓国語でしゃべっている
不思議はあるけど…まぁいいや。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書メモ 『K・Nの悲劇』 | TOP | 読書メモ 『世界の終わり、... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2008-11-09 17:16:59
mariさんは韓流ドラマがお好きなのね
「チャングム」好きでしたよん
韓流ドラマの流れに乗りそびれた私が唯一みていた作品でした
先が長いって事はお楽しみは続くって事ですね。
う~ん、今話題の三国志にもついて行けない歴史音痴な私...
mariさん、素晴らしいわ
返信する
dekochinさん (mari)
2008-11-09 20:39:18
好きといっても、この9月からなので新参者です
きっかけは母に借りた韓国版『白い巨塔』にはまり…
あとは自力で番組を探し…という感じです。
『チャングム』も母に録画したものを借りているのですがまだ見てません。
この冬の楽しみかな
日本史は強いのですが、世界史はイマイチ苦手で…名前がカタカナのせい!
東洋史となると地味な印象も手伝って記憶に残っておらず、トホホです
dekochinさんにも褒めていただいたことですし、チョコッと勉強しようかなという気になってきました
返信する

post a comment

Recent Entries | TVドラマ