百物語改め「九一三・六物語」

夢日記・百合・数学・怪談・神社その他

だがしかしベビースターラーメンコラボ 感想など

2016-03-21 | アニメ
テレビアニメ「だがしかし」とベビースターラーメンのコラボ商品を買いました。


販売店はコンビニ全般のようですが、ボクはサークルKで買いました。
値段は税込み65円でした。
コンビニでは3/14から発売されていますが、
スーパーでは少し遅れて4/11が発売日のようです。

味は「だがしかし」の主人公ココノツにちなんでココナツカレー味です。
だが、しかし!パッケージのイラストはココノツではなくほたるさんです。

味的にはカレー風味ですがココナッツ要素として甘目なので
個人的にはフツーのチキン味とかのが好きでした。

半分は普通に食べて半分はお湯でふやかして食べました。
ちゃんとしたラーメンにはならないのですが
ひと手間かけずにいられないのです。


※ベビースターラーメンについて


三重県津市に本社置くおやつカンパニー(旧松田産業)の作るお菓子。
湯でもどす前のカップ麺よりやわらかい感じのスナック菓子です。
ブタメンもおやつカンパニーだと最近知りました。
ベビースターの工場の近くを通ったことがありますが、
かぐわしい匂いが外まで漂います。
おなじみの黄色い顔のキャラは「ベイちゃん」(年齢10歳)です。
なぜ顔が黄色いかというと黄色人種だから・・・らしいです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿