会報

2006-05-25 19:35:36 | tatsuya
19日発送?もう明日で一週間だよ・・・
○ロネコヤマトでも近畿から北海道まで2日で行くのに。
東京から京都ってかなり距離があるみたい
でも今回は猫さんでも飛脚さんでもないってこと?

冊子郵便?何ソレ?確か郵便局のサービスよね?
封筒の一部を切り取ってある料金がちょっと安いタイプ。
冊子小包っていったい何日かかるんだろ・・・

19日夜に発送手続き完了だから発送は翌日
翌日の20日は土曜日。土曜日は発送ないの?
日曜日もないだろうし・・・じゃあ月曜日発送って事か
月曜日入れて5日前後だと・・・金曜日。明日かぁ・・・
あ~長いなッ

でも金曜も来なかったら・・・
土曜日は配達あるんですかッ
日曜日はありませんよねッ

ゲロゲロ~~~~
来週の月曜日まで待てとなると暴れるで~~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまっ (すばる)
2006-05-25 21:25:54
配達にこんなに時間かかるんや~

東京って遠かったのね~・・・

旅行の出発の当日、子供のお弁当作る時間あるか気になって気になって・・・

今日、ホリ○ロに電話したわ(笑)

会報届かないんですが、(仕事なんかしてないけど)仕事の都合もあるから旅行の時間だけでも早く知りたい。

と嫌味たらしく言うたが

「では、お伝えしますね。」っと

会報が届かない事には一切触れず

時間のみをしれっと教えてくれはったわ。

心臓の毛がワサワサ~となびく音がした。

返信する
参考までに・・・ (ゆみ)
2006-05-26 01:32:30
今回、冊子小包ってことだけど、差出人・返還先が

別会社になってます。

なので、恐らく梱包、配送をその会社に頼んでるんじゃないでしょうか。

ちなみに名前を明記することは避けますが、東久留米市(東京郊外)の会社です。

19日にその会社に委託した、というだけであって、

19日に郵送されてるわけじゃないんだと思います。

これまでもやたらと遅れていたのは全て他の会社に委託していたからじゃないかしら?

郵便局から郵送なんだったら絶対にこんなに遅れることは有り得ないですよ。

だから配達記録で来るチケットは遅れることないですもん。

このシステム、これまで散々クレームがあったんだからいい加減なんとかならないものでしょうかねぇ。

処理の迅速な会社に変えるとかすればすむ話なんじゃ・・・

こんなとこで言ってもしょうがないけど、ホント、不思議です・・・
返信する
すばち> (るな)
2006-05-26 18:50:16
心臓の毛がサワサワっとしたんか?

やっぱり生えてたんやな(笑)

ま、顔見えんしな。見えても聞いてるやろ?(笑)



成田発やと夕方なんやな。これならお弁当余裕やん?

でも出発日が問題なんやな?

うちの小学校は20日が終業式やけどな。

でも時間早すぎやで~朝送り出す事も出来んぞ・・・

微妙~
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-05-26 18:54:37
冊子郵便じゃなくて冊子小包だったんですね。

到着したのを見ると、一箇所封が開いてることもなく

いつもよりちょっとだけ重いだけでした。

このぐらいの重さなら普段どおりで大丈夫だと思うけどね。

前なんてメール便で届いた事もなかったですか?

あのメール便って保障ないでしょ?

いちおう番号で追うことは出来るけど・・・



ま、私たちが言っても仕方ないですよね(笑)

返信する

コメントを投稿