ひな祭りメニュー

2010-03-03 22:01:23 | DAIRY
ひな祭りといえばちらし寿司。

先月の3日もお寿司食べたな。
手巻き寿司やったけどさ。

ちらし寿司のが手巻きより安上がりやね。
早く出来るし。

宝石箱風ちらし寿司にしてみました。



桶がアカンな(笑)
ガラスの器に一人ずつ入れたら良かった?
夏の素麺用のどんぶりサイズのガラス鉢しかないしな。
なんかちょっと違うわ(笑)

仕事休みのくせに全部手作りちゃうのが私ですわ。
茶碗蒸しはやっぱり市販でしょう~
作ったことありません。すみません(誰に謝ってる???)



実家からひな祭り用のお菓子を送ってくれました。
お雛様のクッキー可愛いやん。



おひなさまチョコボール
顔が怖い・・・





下鴨神社の帰りに出町ふたばで買った豆餅と花見団子。

夕食食べた後で花見団子食べる子供達。

別腹ですか?

せっかく買ったけど、私は明日食べるわ。
甘いものはご飯の前に食べないと無理っ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~ (Ryuji's)
2010-03-05 08:22:32
こんちわ~

ちらし寿司めっちゃ美味そうですやんか!
我が家は男所帯やし
ヒナ祭りは関係ないです~^^

しかしご馳走ですな~
返信する
五月の節句 (Ryuji’sさんへ(るな))
2010-03-05 22:12:03
男の子の節句には何かしはるんですか?

チマキ、かしわ餅、菖蒲湯、鯉のぼり

五月節句のお料理って何やろ。
特に何もせんな、うちも。


ちらし寿司美味しかったですよ。
お刺身は全部特売品ですけどね(笑)
返信する

コメントを投稿