香港王

2005-06-13 13:33:15 | F4
先日神戸にある香港王に行ってきました。
俗にいうアジアンスターのタレントショップです。

渋谷にもあるそうですが、私たちが行ったのは神戸の元町。
駅から10分くらいかな?
坂道を登って路地裏に入ったところにあります。


F4迷のママさんが情報を仕入れてきてくれたんです。
オンラインショップもあるんですが、
一度足を運んでみたいね~なんて話してたら速攻そのママさんが、
神戸までの安売りチケットを金券ショップで購入してくれたんです。
なかなか仕事の速い人です。フットワークも軽いしね。

今はさすがにF4商品が表に出てます。
ある意味今が売り出し時だもんね。

店内は結構狭い・・・通路も人が一人通れるくらい。
F4だけじゃなく、ジャッキーチェンやブルースリーなんかのパネルも売ってました。


元町にはもう一軒、アジアンスターのタレントショップがあるんです。
百楽園という中国雑貨の店です。
そこもまた路地裏のビルの一室にあり、一人ではちょ~っと躊躇する感じです(笑)
エレベーターも狭いのなんのって・・・
でもせっかくここまで1時間かけて着たんだし、入らんとどうすんねん
ということでがんばってドアを開けました。

中国雑貨と言っても、大中なんかとは全然違います。
CD DVD VCD 雑誌 生写真 タレントグッズ(ストラップとか団扇とか)が置いてありました。

香港王も基本的には良く似た感じですが、百楽園のほうが音楽・映像分野の商品が抱負でした。


タレントグッズって実は初めて見たけど、いろいろあるんですね~
コップ、タオルはもちろんのこと、F4の面々が印刷されたお菓子やらシャンプーやら。
メモ帳もあったな~文鎮なんてのもあった(笑)シールもいろいろあった。


んで、私が何を買ったかと言いますと・・・
生写真
 

VCD ビデオ
 

VCDとビデオは店によって違う形で売ってました。
百楽園はVCD、香港王はビデオ。内容は多分同じです。
地元の台湾?で放送されているテレビを録画したものです。
日本のワイドショーみたいのから、プロモーションビデオ、
ちょっとしたライブ映像まで。対談なんてのもあります。(○子の部屋風?)
タチンのテレビ映像録りだめしてるのと同じですよね
でもね~なんて言ってるのかわからないのが悲しいところです

生写真で特にお気に入りのがこの4枚
 

この歳で生写真買うなんて思って無かったよ
でもタチンの載ってる雑誌買ったりするのと同じ行動とも言えるよね
わざわざタレントショップで買わないってだけだもんね



アジアンスターのCDショップで見かけたんですが
思わず手にとって見てしまいました

ホァン・イーダー(黄 義達) って子なんですが、
なんとなくどことなく、誰かに似てるような・・・
杉浦太陽くんにも似てる・・・ウルトラマンコスモスの。
でもこの人、この写真だけはいいかんじだけど、他の写真見ると別人だよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿