平野神社の桜

2010-04-11 14:05:30 | KYOTO
植物園から平野神社に来ました。



この時期、桜コンサート開催中なんです。
毎年最低1回は観てるので、今年も来てみました。

今日はお琴の演奏会です。

長女は管楽器やピアノの演奏が観たいんです。
でも曜日が合わなくて結局和楽器です。

西大路通りに面した鳥居をくぐると参道は露店でいっぱいです。
厳かな境内や拝殿とは時空が違うんじゃないかと思うくらい(笑)

昼間は恐ろしいくらいの人人人ですが、
夜は少し落ち着いています。



昼間は人だらけで写真が撮れませんが、
夜は技術がないので写真が撮れないという・・・
ま、それなりに撮ってみましたが納得いきませんわ。



アーモンド。今年は咲いてる写真を撮れました。


鬱金。この品種好きです。


平野撫子


白雲


庭桜



御衣黄・突羽根・普賢象はまだ蕾でした。
私の好きな松月もまだ蕾でした。

やっぱり平野神社は1回だけでは満足できません。

桜の品種も夜はぶら下がってる名札自体が見えん。
やっぱりもう一度4月の終わりに来たいと思います。



お琴の演奏、久々に聴きました。
習った曲も数曲ありました。
結以も最後までちゃんと聴いてましたよ。



今度の日曜日で桜コンサートは終わりです。
時間があればまた来たいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿