穴場?

2010-04-12 00:33:49 | KYOTO
朝からソフトボールに行ってたパパ。
ココ最近、日曜日といえば野球や仕事で
全然家族で出掛ける事がありませんでした。
行ったとしてもイオン・・・

ソフトボールから帰ってきて撃沈してるパパに
桜を観に連れて行けという鬼のような家族。
渋々(?)4時ごろからお花見に出発。

「一箇所だけ連れて行くし、文句言わんといてや。
 もしもう散ってたらゴメンやで」 と、パパ。

さて、何処に連れて行ってくれるんでしょうか?
R171を南に向かいます。
目指すは淀川方面?背割提?長岡天満宮?
途中から横道に入りましたが、めちゃ狭いんすけど~
大丈夫か?迷ってるんちゃうの?

車は住宅街へ。
「もうすぐやで、カメラ用意しときや」

へ?住宅街にあるお寺とか?

住宅街の桜.wmv


いやいや~凄かったです。
ある意味穴場?
だってホンマに住宅街やもん。
電柱の代わりに桜の木が立ってるんですよ。




噴水のある公園が住宅街の真ん中にありました。

道がピンクの絨毯で掃除が大変そう(笑)
チラッと映りましたが、掃除してるおじさんの持ってたポリ容器、
普通のゴミ入れるサイズやというのに、四分の三くらい桜の花びらでした。

春は部屋の窓からお花見出来るんでしょうね。
でも初夏には毛虫が入ってきそうでチョッとイヤ・・・

観光地になったら住民が迷惑するかもしれんよね。
こないだこの場所の事が京都新聞に載ってましたよ。
この景観を保存する会が発足したとかどうとか。

今年は
来年はコッソリ電車に乗って来てみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです^^ (sumibi koubou ishida)
2010-04-14 09:15:45
住宅街の桜すごいですね~キレイ
パパさん素敵な穴場をご存知ですね~
一緒に楽しませていただけました
返信する
良かったです (sumibi koubou ishidaさんへ(るな))
2010-04-14 19:07:51
ホントにキレイでしたよ。
満開の時期を少し過ぎてたのが残念です。

パパがこんな場所を知ってたなんて、
ちょっと見直しました(笑)
返信する

コメントを投稿