植物園

2010-04-11 10:51:12 | KYOTO
今年の桜も今週末で見納めということで、
京都府立植物園に行ってきました。

今回も、悠那と健杜はお留守番。

あ、アレですよ、留守番しときなさいって命令したわけじゃないです。
歩くのイヤだとか、しんどいだとか、
彼らが自分から行きたくないって言うたんですよ~

向こうでお弁当食べようと食べ物で釣ってもダメでした。
家でゲームしてるほうがいいという困ったちゃん達です。

植物園に到着。
駐車場待ちの車が渋滞してました。
観光バスもいっぱい停まってましたよ。



桜は満開を少し過ぎ散り始めました。
お弁当を食べてたら、花びらがいい感じでヒラヒラ落ちてきます。
暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気候で
桜が舞うのを見てるとめちゃめちゃマッタリしました。

コンパクトデジカメなんで限界がありますが、
ちょっと頑張ってみました。









見上げて撮ると首がダルイです~~~

せっかくなので桜だけじゃなく植物園内を散策。

なんか落ちてました。
なんでしょうね?コレ。





調べてみると「フウ」という木らしいです。
フウの実、踏んだら結構硬いんです。
梅干の種を踏んでる感覚(踏んだ事ないけど)

森の中に入ると、まるでジブリの世界です。








チューリップ花壇









スノーフレーク



アネモネ





源平枝垂れ桃


クリスマスローズ


小さいサイズのクリスマスローズ?



ミツマタ(変な名前)



このチューリップがめちゃ可愛いんです。
花びらの先っぽが少し白いんです。
これだけ並んでたら違うものに見えちゃいます。



ポニョ?金魚を連想してしまいます。

植物園、4月もいいけど5月も新緑や他の花も咲き出しいいんですよ。
真夏は暑いけど、芝生がキラキラしててキレイです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿