BS永遠の音楽アニメ主題歌大全集

2006-06-10 18:27:55 | TV
タイトル長ッ

BSハイビジョンで2時間あったのですが、
良かったですよ~なんか見ていてストレス発散出来たような気がする(笑)
あの会場に居合わせたら帰り道はきっと声が出なかったでしょうね。
夜の9時からの番組だったので、さすがに近所迷惑だし歌えなかった
(昼間でも歌わんかな…)でもカラオケ行きたくなりましたね。

出演者もすごい豪華でしたよ~
アニメソングの女王、堀江美都子さん
彼女はいったい何歳ですかと、すぐにネットで調べました。
私より10歳上らしいですよ。いつまでもよく声が出ますよね。
しかも可愛らしい声だし。声は歳をとらないの
キューティーハニー&魔女っ子メグちゃん前川陽子さんもご出演
私らの時代はキューティーハニーはやっぱり前川さんですよね。
倖田來未ちゃんもいいけど、カラオケで歌うなら前川さんバージョンです。
前川さん、顔は老けられましたが声も身体も色っぺ~(笑)
背中の大きく開いたドレスをお召しになってました。

女性陣は他に大杉久美子さん 
彼女はカルピス名作劇場の主題歌を歌ってらっしゃいましたよね。
「よあけのみち」を歌われましたが、辛そうでした…もう高い声がでないのかな?

他、エヴァンゲリオン高橋洋子さん 初めて顔見た。
井上あずみさん 「となりのトトロ」「魔女の宅急便」などの宮崎アニメの人。
感動したのが太田貴子ちゃんが出てきたこと 彼女ご存知ですか?
「魔法の天使クリィミーマミ」の主題歌とマミちゃんの声を出してました。
マミちゃんがアイドル歌手なのでアニメの中でもたくさん歌ってましたよ
決して上手ではありませんけどね
でも私は好きだったな~実はアルバムも持ってたりするんです(笑)
ポケモン松本梨香さん  タッチ岩崎良美さん  
アンパンマンドリーミングの二人 すごい豪華でしょ

男性陣も決して負けてませんよ~
アニメソングといえばこの人、水木一郎さん&ささきいさおさん
ドラゴンボール影山ヒロノブさん特撮ヒーロー串田アキラさん
声優の水島裕さんも歌ってらっしゃいましたよ。
「思い出がいっぱい」中沢 堅司(H2O)タケカワユキヒデさん「999」

尾藤イサオさんまで登場
もちろん歌うのはあしたのジョー

♪サンド~バックに 浮かんで~消える
憎いあんちくしょ~うの 顔めがけ~
たたけ! たたけ! たたけ!


この主題歌の作詞って誰がしたか知ってますか?私は昨夜知りました。
なんとなんとなんとっ!寺山修司さんだったのよ~~~ビックリじゃッ


そんなこんなで幸せな2時間でした。
昔のアニメソングっていいですよね~最近のは薄っぺらな曲が多いけど。
昔の曲は壮大でしたよね。1曲の中にドラマがちゃ~んとあったもの。
オーケストラ演奏にも負けてないし、歌ってる方々も素晴らしいです。
ささきいさおさんなんて声量が今でもスゴイです。今年64歳ですよ。

毎年あるらしいです、この番組。
見逃した方には再放送もあるんです。6月24日の夜9時から2時間。
私ももう一度観るかも(笑) 来年も楽しみです。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや。 (ちゃむ)
2006-06-12 05:36:24
ものごっつ濃い番組をご覧になってますな

堀江さんって、キャンディキャンディ

歌ってた方かしらん

クリィミーマミあったかもしれん。(笑)

男性だと、ささきいさおさんが帝王ですよね

水島裕さん、スマートな御声の声優さんだぁ~



此処で↓の夢の話にレスするど

蛇はどんな状態かで、良い意味にも悪い意味にも

なるんだけどとぐろを巻いているんは…

是って、お年頃の時によく見たのかな。

おませさんだったかも



すばちい~~~

また○んちか

自分に○んちがついちゃう夢は、いいことあるねん

でもな、酷い匂いがある時は自信喪失気味や



返信する
すげ~~~~~ (ねね)
2006-06-12 08:04:40
見たい~~~~~~!!!!!!

そんなん、めっちゃ好きやんかいさ~~~~~(出た、「やんかいさ」・笑)



書いてある人、全部知ってる~。

ってか、私アニメオタクやってんか^^;



しかし、クリィミ-マミーは懐かしい!

懐かしすぎる~~~~。

めっちゃモノマネしとったわ~。

ちょっと鼻声やねんな。



水島裕もおったんか~。

今、水島祐二やな。名前変えはった。

そういや、クリィミ-マミーにも出とったで、水島裕。



でな~。

お願い~。

ウチ、BS見れんので、見せてください~~~~~。

たのんます~~~



ほんで。

土曜日どうやった~~~~ん????(ニヤニヤ)
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-06-12 09:07:52
そそそ。堀江美都子さんはキャンディキャンディ歌ってましたよ。

他にもひみつのアッコちゃんとか花の子ルンルンとか、

もう挙げ出せばキリがないほど…

もうず~っと昔からいらっしゃるので歳がでした。

見かけも随分と若いんだもん



水島裕さんも顔も声も若いよね。

声はスマートだけど身体は(以下自粛)

「六神合体ゴッドマーズ」ってアニメで主人公のヤマトタケルの声だったのよ。

あのアニメ大好きでね~

語りだすとこれもまたキリが無い(笑)



ココで夢の話(笑)

蛇はトグロを巻いてるのも確かにいたっ!

いや~ん、おませさんだったのかしらん

返信する
違った(汗) (るな)
2006-06-12 09:10:01
ヤマトタケルじゃないや、

明神タケルだった

な~んか変だなと思って調べたら違ってた。

いや~お恥ずかしいですわ・・・

ファンが聞いて呆れるね
返信する
ねねちん> (るな)
2006-06-12 09:12:53
観たいやろ?(笑)

幸いに再放送があるから観れるで~

DVDに録画できるけどRAMにしか落ちんから渡す事はできんな・・・

うちで観る事なら出来るし、いっそのこと再放送の日に来ればいいねん。

24日。テニスあるってパパ言うてたけどな。

私も何故か連れて行かれるねん…
返信する
24日 (ねね)
2006-06-12 10:25:05
私もテニスに行くつもりしてるねん。

録画しといて~。

で、見に行くし~。ビール持って(笑)



ゴットマーズな、私もめっちゃ見てた。

なんせ映画も観に行ったくらいやから~(笑)

ちなみに私は「マーグ派」や(マニアやな~^^;)
返信する
うわっ (ゆみ)
2006-06-12 14:11:31
昨日一日漫画のこと考えててブログにそれを書いたら、るなさんとこ来たらアニソンの話題が!!



ゴッドマーズ懐かしいですねぇ・・・

マーズとマーグですね、昔映画見に行きましたよ。

確かマーグのヌードだったかシャワーシーンだったかが話題になったような(←どこで?)



水島さんって当時凄く人気があって、レコードとかも出してましたよね?

第何次声優ブームでしょう。とにかくあの頃の声優さんってみんな上手かった。歌も。



数年前、堀江さんと水木(一郎)さんのジョイントコンサートに行ったことがありますよ~

って、私もアニヲタです(笑)
返信する
ねねちん> (るな)
2006-06-12 18:54:47
うそっ

映画観にいったんや!スゴイな~

って私も行ったけどさ(笑)



なんか妙にハマったわ~カッコよかったやん?

所々泣かせてくれるし

「十七歳の伝説」を歌ってたのはマーグか?

弟を思う兄の心情・・・

スーパーウルトラブラコン兄弟



ちなみに私は「マーズ派」でしたよ



24日一緒に行けるな。

うちは子供らも連れてくらしいで~

どうすんの?子供ら。

ダンナに見やしとくか?

ゴハンの時間が中途半端でイヤやな~



テニスから帰ってきてから見るか?アニソン。

でもでっかい声で歌ったらアカンで~(笑)
返信する
ゆみさん> (るな)
2006-06-12 19:03:41
そうそう、シャワーシーンはマーグでした。

兄弟が敵対しちゃうのよね。

兄のマーグが敵方に捕らわれてて、洗脳されちゃうのよ

弟は「兄さんっ!!!」って呼びかけてるのに

思い出さなくって可哀相だった・・・

最後の最後に息を引き取る間際で思い出すのよね。

「ロゼ」って女性も出てきたよね~

彼女も(も?!)マーグが好きだったんじゃなかった?



水島裕さんって「タッチ」の片割れの声も出してましたよね?

双子の声が多いのか?!

あの頃って、井上和彦・水島裕・古谷徹あたりが若手声優で出てましたよね。

ちょっと年上になると、神谷明・富山敬・古川登志夫あたり?

マーグの声は三ツ矢雄二。彼は若手に入るのかな???

でも彼らも歳いきましたもんね~

富山敬さんは亡くなられたでしょ?

返信する
うちは (ねね)
2006-06-12 19:49:33
旦那に子守りさしてテニスに行くで~。

ご飯もとっとと作って食べるわ。



テニス終わってから見たいけど、

歌えへんのやったら困るな~(笑)

我慢しよかな(爆笑)



三ツ矢雄二も若手に入れたって~。

17歳の伝説は今でも歌えるやんかいさ~(笑)

タッチの「達也」は三ツ矢雄二やで~。

南ちゃんは「日高のりこ」やな。



なんか、えらくマニアックな話しになってるよな^^;

返信する

コメントを投稿