夢の中で・・・・・

2006-06-10 17:43:55 | tatsuya
竜也くんのコラムお日柄もよく藤原竜也ですの最新の題名です。
今回は彼が見た夢のについてのお話でした。

郷里の秩父が舞台でお兄さんや友達が出てきたそうです。
夢って私もそうですが、懐かしいヒトがよく出てきません?
幼い頃住んでいたなつかしい場所とか…
そこで何かが起こって窮地に追い込まれるパターンが多い
私がこのあいだ見た夢もそうだったしね


そうそう、今でもたまに見る夢ですが
学校に行こうとしてるんです。
寝坊したのか時間がなくてかなり焦ってるんですよ
支度が出来て家を出るんですが、自分の服を見ると
着替えたはずなのに下だけパジャマのズボン履いてるんです(笑)
ありえんでしょ
で、また「ヤバイ~!!!!」って家に戻るんです。
やっと出かけると、今度はカバンを持ってないことに途中で気付くんです
いつまで経っても学校に行けないんです・・・
この夢はしょっちゅう見ますよ。設定が学校だったり遠足だったり変わりますが。
でも場所は毎回同じ、昔住んでいた奈良の家。
ホラ、この間の夢で飛行機が落ちてきたかで火事になった家(笑)

あと、最近は見ないけど子供の頃よく見た夢

布団で眠ってるんですが、目が覚めたら自分の周りに蛇がいっぱいいてるんです。
足元にも枕元にも…なんしか私を取り囲んでトグロを巻いてるわけ
微動だに出来んっての?少しでも動いたら蛇が足に触るでしょ?
もう怖くて怖くて、すんごい汗かいて目が覚めるんです。
でも目覚めても動く事ができないんですよ~
実際にも布団の中に蛇がいるんじゃないの?!って思って。
これも設定が蛇からムカデに変わったりしてしょっちゅう見た夢の一つです。
怖いでしょ?


竜也くんの場合、「デスノート」の公開が頭にあるから
夢の中でもそれが出てくるんでしょうね。
6月にイギリスで上演される「タイタス・アンドロニカス」も
映画の公開のために諦めたらしいです。
主役が映画公開舞台挨拶に欠席なんてダメですもんね


最後に、山本耕史くんからメールが来た話も載ってました。
先日、新選組!チームで久々に集まった話がShinsengumi Expressに載ってました。
殆どのメンバーが集まったらしいですよ。局長もね。
ところが、竜也くんの名前がなかったので不参加だったようですね。
こういう集まり大好きっぽいでしょ?なのに行けなかったんですね。
何かと重なってしまったんでしょうかね

きっと「デスノート」関連だったのかもね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど (すばる)
2006-06-10 23:55:25
竜也通信ありがとうね~

傘が無いて・・

傘くらいおばちゃんがいつでも買いに連れて行ってあげるのに~

(買ってきてあげるじゃなく連れて行くのがミソ)



相変わらず夢をよぅ見るるなちやね~

私はガバーッっと起きて

寝坊?寝坊なのか?と毎日焦りながら起きるから飛んでるんかも(笑)

けど、めずらしく今日はちょっと見てん。

犬を飼う夢。

ちっこい茶色のブチの子犬やねんけど

そいつがトイレのしつけがまだできてなくて

ブリブリとウンチしたまま歩き回りよるねん。

おぇおぇおぇ~頼むわ~

っとウンチふいてまわる夢。

これしか覚えてへん(爆)

久々に夢見たかと思ったら・・・

ウンチ関連か~いっ

しかも夢やのに臭い付き~

くっさぁ~

返信する
すばち> (るな)
2006-06-11 22:16:18
夢って臭覚もあるんや?!

私は臭い付きの夢は見たことないな・・・

犬飼ってる夢か~とうとう見ちゃったって感じちゃう?

そろそろ決心する時がキタとか?(笑)



夢もココ最近よく見るようになったのよ。

昔はもちろんめ~っちゃ見てたけど、

ある頃からあまり見んようになってん。

昔は寝言もひどかったよ~(今も?!)

夢見て泣く事もあったりして自分の嗚咽で目が覚めたりもしたな。

朝起きたらグッタリですわ・・・
返信する

コメントを投稿