初!鴨川納涼床

2006-06-11 10:19:04 | KYOTO
土曜日の夜、初の鴨川納涼床を体験してまいりました。
お店はねねちん紹介のまんざら亭団栗店
鴨川にかかる橋の真横の店です。

あ、誰と行ったかといいますと…パパです。
今回子供たちはお留守番ということで、パパと二人で出かけました。
わざわざ二人で行くというのには理由がありましてね。
6月11日が私たち夫婦の12回目の結婚記念日だったのですよ。
なので前日がちょうど土曜日だし、義父母に子供たちを頼んで言って参りました。

子供達も年に一度のお泊り(同じ屋根の下だけどね)を楽しみにしてるんですよね。

さて、納涼床ですが、感想は・・・

「ふ~ん、こんなもんか・・・」って感じ。
もうちょっと夕方くらいに行くほうがいいかもね。
8時ごろだったので日もとっぷりと暮れてしまってるし
周りが全然見えん・・・鳥目かわしゃ
USJのJAWSも、ちょっと日が落ちてきたな~って頃がちょうどやったもんね。
次回行く時は夕方がいいな

南座が見えます

    
もう一つ感想。

「さすが納涼というだけあって、めちゃ寒いやん

この日はたまたま涼しかったのかもしれんが、
上にかけるものを着ていても寒かった
やっぱり7月以降がちょうどいいのかもしれんね。

さて、お料理ですが京都らしい一品モノが揃っております。
私も生粋の京都人じゃないからさ、本場の味を知らないのよね。

鱧おとし
     流石にスーパーの鱧とは味が違った(笑)


茄子田楽
     2種類の味噌!白味噌が断然美味しかった~


鱧の射抜きてんぷら
     牛蒡とアスパラを鱧で巻いて揚げてある


汲み上げ生湯葉
     ウニとワサビが乗ってた。めちゃあっさり
     ほとんど食べてから写真撮る事を思い出したので最後の一切れ


蓮根のサラダ
     こんなのココで食べんでもいいのにね


他にも注文したけど食べちゃってて撮れんかった。
まわりが暗いからきれいに写らんのよね。

私たちが行ったのは団栗通りにある店。
木屋町の店のほうがもうちょっとパパの食べれそうなのがあったな。
次回はそこもいいな。
ねねちん、誘ってくれ~(笑)

この店を出た後はお決まりの祇園のお店に行ってきました。
毎年行ってる店はこの日閉まってた・・・行くって言ってあったのに
なので今回は、私は初めてのお店に連れてってもらいました。
私と同じ年のママさんがいる店。
同い年なのでカラオケのノリも合う(笑)
そこでパパが友達を呼び出し一緒にお祝いしてもらいました

このあともう一軒。ねねちん御用達の店です

ちゃ~んと伝言伝えたで~(ねねちん)

さっきのお店のママさんと女の子も一緒に移動しました。
カラオケも歌ったぞ~もちろんアニソン
やっぱりカラオケはアニソンだ~~~

帰る頃はもう明るかったぞ
時計見てなかったけど、最近4時をまわると明るいもんね。
いや、4時の明るさじゃなかったから6時ごろだったかも


一年に一回だけだしね



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたわ~ (ねね)
2006-06-13 16:00:03
この記事(笑)



ちょっと日が暮れ始めたころがええねんか~。

って、ウチも来月の予約取れたん7時半・・・。

真っ暗やんかいさ・・・。



私もナスの田楽食べたで~。めっちゃ美味しいな~。

今度は、じゃぁ木屋町のお店に一緒に行こう!!!



あれ。お店閉まってたん?

どっか行ってたんちゃうか~。お客さんと。よくあるで。

ほんで、伝言すんません(笑)

あ、友達ってヒ○君?

確か2次会に行くって言うてたし~。



6時か・・・。

ま、そんなもんやろ(笑)

たまにはエエんちゃう~?(爆笑)



あー。

四葉のタクシー。

うち、見た後に車ぶつけたやんかいさー。

あんなん、見たらアカンわーーー
返信する
やんかいさ~(笑) (るな)
2006-06-13 18:10:30
連発やな(笑)

もう口にも出してるやろ、きっと。



夕方なんて仕事が終わってなかったからな。

でも真っ暗もいいとこや

私らは夕方に行こうな(笑)



○つ兄な、留守やってん。

なんかお客さんと山科のほうに行ってたらしくて。

え?山科ってあのおばちゃんか?違った?

ま、しゃ~ないしな。

呼んだのは、○さやん。

呼んですぐ来るって言うたくせになかなか来なくてさ~

その日たまたま支払日で集金来てくれたのが○さやんやってん。

んで「おめでとうございます」って言うてくれたから、

そんなら呼ぼうかって事になってさ。



そういやタクシー見たあとブツけた言うてたよな(笑)

私も、今日がダメダメやったわ。

頭が回らんし、手火傷したもん



ってこんな事書いたら実家から電話かかってきそうや…

うん。全然たいした事無いねんよ~(誰に言うてるねんな、笑)
返信する
んまぁぁぁ~ (すばる)
2006-06-13 20:34:49
ラブラブでんな~

川床て行った事ないわっ

川床の前で川にはめあいはしてたけど・・

おニューのスニーカーべちょべちょ・・

ラブラブな人らが居る確率高い場所の前で騒ぐ私・・

今更ながら、雰囲気ぶち壊してたと気がつきましたわ~



12年目・・おめでとうさん~
返信する
川床な (ねね)
2006-06-14 08:13:11
9月までやってるしな~。

ウチのイラン事言いの旦那に交渉して、行かしてもらうわな~。

あ、みんなで集まってる時に2人で言うたら

良いで~、と言うてくれそうやな。

その作戦でいこう!!!

そのときは、違う店でもいいで~。



返信する
すばち> (るな)
2006-06-15 09:00:28
ラブラブとちゃうで~

もうかなりめんどくさい

でもさ、飲みにいけるのがいいねん

うるさい子供らからも離れられるし、外食できるし

パパと行くより友達と行って喋ったりする方が楽しいわ。

もう12年も経つと会話に困るな(ってこの先もっと長いな)



川にはめあいも客観的に見ればイチャイチャちゃうん?(笑)
返信する
ねねちん> (るな)
2006-06-15 09:02:51
最近お忙しそうやしな(笑)

集まった時に話すとまたアゲアシとるんちゃうか?

でもま、OK出してくれんと自分も行かれんしな(笑)



違う店もええな~(って知らんけどさ)

祇園・木屋町に詳しいねねさまにお任せするわ
返信する

コメントを投稿