町内一斉清掃!

2007-06-10 10:59:46 | DAIRY
今日は朝から町内の掃除でした。
ホントは町内全員参加なんやろうけど、
何故か毎度、役員さんだけが掃除に出ます。
暗黙の了解ってヤツですか

うちなんて毎年体振やし免れる年ないやん・・・
ま、寝坊したり忘れてたりで参加しない時も少々ある
それに実家に帰ってたら出来んでしょ?
パパは絶対に参加しないしさ

今年は子供会の役員でもあるし、地域委員でもあるので
参加しないわけにはいかん私。(地域委員三役やし)

9時前から出て行きましたが、ほとんど終わってました
うちの町内年寄り多いんですよ
日曜日であろうが、年寄りの朝は早いッ
私は7時前から起きてはいたけど、電王みないとアカンでしょ?(笑)
プリキュアはどうでもいいんやけど、電王は外せない

ほとんど終わってるし帰りましょではアカンしね。
家の周辺の草むしりをすることにしました。
義母が鎌を出しといてくれたので、それを使いガリガリ・・・・
しかし、草って生命力凄いよね
アスファルトの隙間から根性で生えてるもんな。
ガリガリ・・・・・カンカンカンカン・・・・・・・
草を刈ってるのか、アスファルトを刈ってるのか・・・
火花散ってますがな

刈れども刈れどもキリがない。終わらない。
長女が声をかけてきたので手伝ってもらいましたわ。
あとから悠那と健杜も出てきたので、皆でヤイヤイ言いながら草刈りです

結局、終わって家に入ったのは11時前。
2時間も草刈りしてました。
やりだすと意地になるしね。
せっかくやし完璧にキレイにしたいでしょ

明日、腕が筋肉痛になるかもしれんな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
草むしりか (ねね)
2007-06-10 14:03:49
うちも、張り切って出てったわりに、10分ほどで帰ってきたしビックリやったわ~。
堀○さんなんて8時から掃除してたって(笑)

草むしりなんてしたら、時間かかるよな~。
うちのガレージまわりもお願いするわ~(笑)

で。
焦げたドーナツは食べたんか~~~???
返信する
ねねちん> (るな)
2007-06-10 14:32:20
堀○さんは年寄りやもん(笑)
日曜日は6時前から起きてるという噂やで

まだ腕が痛いで・・・明日絶対に筋肉痛やって。

ドーナツなんで焦げたんやろ?
油の温度か?冷蔵庫で一晩寝かせたからか?

っていうか、型抜きしたああと、
醗酵させんとアカンかったのかもしれん。
ベンチタイムっての?
普段せえへんことすると失敗するよな・・・
返信する

コメントを投稿