臨時休業・・・

2010-07-21 21:07:23 | DAIRY
イオンモールkyoto、本日臨時休業でございます。

休業といっても、朝からは普通に営業やったんです。
私は行ってないけど、店の働きさんが帰る時間(昼ごろ)は開いてたらしい。

12時からの告別式も終わり、
私達は斎場へは行かず、昼食を食べていると電話が。

斎場に行ってる義父からで、
消防団からの出動要請があったらしくパパに連絡がきたんです。

出動要請がイオンモールkyotoやったわけですわ。

屋上の電気室から煙が出たみたいです。

空調もフル稼働してたんでしょうね。

Sakura館が停電してしまったそうですわ。
もちろんエレベーターなんかも止まりますよね。

イオンモールで火災が探知されたら即、消防署に直結されてるそうです。

うちの校区内なので、消防団にも連絡くるわけですわ。

家に到着し塩で清め、喪服から消防団のユニフォームに着替え出動したパパ。


パパが戻ったのは16時ごろかな。
放水はなかったらしいです。

でも一時は騒然としたでしょうね。
堀川通りにははしご車まできてたそうです。
そりゃね、あんな建物が燃えたらえらいことです。
近所には民家もたくさんあるし。

建物内のお客さんの送り出しや、
新たに訪れたお客さんには臨時休業のお知らせ、
警備員たちも車で来店される人達を断ったり
対応に大わらわやったみたいですよ。


ま、大事にならずに済んでよかったです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり!!! (ねね)
2010-07-22 08:24:04
新聞読んでビックリやわーーーー。
だってな。
昨日、イオンモール行っててん。
しかも、ちょうどその時間。
煙が上がる、2~3分前にイオンモールを後にしててんやん。
学校が終る時間やったし、煙に遭わずに済んで良かったわ~。

帰った頃に、消防車が何台も走ってたから、
火事か~、って思ってたんやけど、まさかのイオンモールやってんな・・・。

近所で火事って怖いなぁ・・・。
返信する
Unknown (Ryuji's)
2010-07-22 08:44:11
今朝 佐藤弘樹のFMで知りました~
早速ブログにアップしたら
すでに るなさんはアップされてたのですね^^
流石は地元ですね^^
返信する
行ってたんか? (ねねちんへ(るな))
2010-07-22 22:38:10
へェ~行ってたんや。
もう少し遅めに出てたら停電に合ってたな。
煙って言うても、屋上やし館内は関係なかったんちゃうかな。
でもエレベーターの中とかに閉じ込められたらイヤやな。
エスカレーターも急に止まったら危ないねんで。
あそこのエスカレーターのスピード速いしさ。

パパが行った後、見に行こうかなんて言うててん。
でも
「みんな帰らされてるわ」
ってパパからメール着てやめてん。

アバンティでも何年か前ボヤみたいのあったよな。

京都は消防に通報あったらスゴイ数の消防車が行くもん。
ま、誰も怪我することなく済んで良かった。
返信する
消防団やしね。 (Ryuji’sさんへ)
2010-07-22 22:40:46
地元っていうても、近所の人しかわかりませんよ。
新聞に載ったのも翌日やし。
うちは義父もパパも地域の消防団員なんで
近所で火事があれば要請がかかるんです。

夜中でも出動要請あるんですよ。
大変ですよね。
返信する

コメントを投稿