遥か

2009-10-06 23:47:20 | いろいろ
先週のコーラスは「フィンランディア賛歌」を始めて歌いました。
今週はもう1曲の「遥か」を少し歌いました。

いや~難しいですわ。
テレビでサビが流れてるのを耳にしてましたが、
歌ったことはありません。
子供たちに頼まれCDにも落としましたが、私は聴かず。

改めて歌詞と照らし合わせて歌ってみると、
ナンボ歌詞多いねん・・・
しかも3連符や16分音符がばんばん出てくるですわ。

私たち、もしかしてとんでもない曲を選んだのでしょうか?!

幼稚園のコーラスで「虹」を歌ったけど、あれもかなり難しかった。
でもいい曲やったな~

「遥か」、いい曲やけど歌えるやろか?先が不安・・・

GReeeeN「遥か」 混声3部合唱(midi)


おまけ
全国合唱音楽コンクール中学校の部 全体合唱『虹』


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は (ねね)
2009-10-07 20:26:07
お疲れ様~^^

いやぁ、ほんま「遥か」は難しいよな。
何度かGReeeeNのほうは聞いてるけど、
「あれ?こんな音のとり方やったっけ?」って思うもん。
聞いてるだけの音と、
ちゃんと楽譜になってる音は違うな~。

まだまだ発声も足りてないから、
本番の12月までに腹式呼吸ができるようになっとかんとアカンわ~。

せっかく参加したコーラスやし、
楽しんで歌えるようにするわ!
っていうか、昨日1日でも十分楽しかったんやけどな~。
誘ってくれてありがとう^^
返信する
むずかしいわ (ねねちんへ(るな))
2009-10-11 08:36:14
今までTVでちょろっと流れてるのしか
聞いたことなかったからほとんど知らん曲やねん。
毎日、仕事行くとき聞きながら行ってるねん。
やし、なんとなくメロディーはつかんだわ。
コーラスで歌う曲って感じの曲じゃないだけに
歌いにくいんやろうな。

コーラス終わった夜は腰が痛いわ・・・
返信する

コメントを投稿