区民運動会

2009-10-05 08:31:42 | DAIRY
日曜日、学区の運動会が小学校でありました。
小学校の運動会ではなく、地域住民の運動会です。

ずっと雨続きで心配してましたが、暑いくらいの晴天。
そういや、木曜の中学の体育祭もお天気でした。

今年もやっぱり体振役員です。
パパさん、かなり張り切ってましたよ。
まさに水を得た魚ってヤツですか?(笑)

私は運チなんでまったく出る幕無し。
町内対抗なんで足をひっぱると駄目なんで
パパも出ろなんて一言も言いませんわ。

あ、綱引きだけ出ました。
もちろん、勝ちましたよ。
走るの遅いけど、力はあるんです。
おばさんパワーですわ(笑)

健杜もパパと一緒で運動会大好きっ子です。
生き生きとしてましたわ。



走ったり、跳んだり、潜り込んだり。
一生懸命、真剣勝負って感じです。
出だしが遅れても1等をゲットする根性には脱帽ですな。







今年も飴食い競争に出た子供たち。
パパが飴の箱の係やったんですけど(2箱あるうちの一つ)、
去年の教訓があるので結以達中学生グループは
パパじゃないほうの箱に行きました。
そりゃそうよね~
お年頃やのに顔中真っ白にしたくないって。



うちの子供たちだけじゃなく、ヨソの子供の顔まで白くするパパ。

健杜はイチビリなんでパパのところにいって
バカ殿になってましたけどね。





結以と悠那は子供リレーに出ました。





私が出なくても景品はいっぱい貯まるんです。
子供たち、出まくってましたからね。
お酢なんて4本くらいありましたよ。
他にもお醤油が2本、台所用洗剤も2~3本あったんじゃないかな?
出てないお年寄りや、町内の役員さんに配りました。
せっかく運動会に来てくれてはるのに景品ナシってのもね。
出たくても無理できない人もいらっしゃるんです。

子供たちが獲得したお菓子だけはいただいておきました。

来週はうちの倉庫のある町内の運動会です。
そっちは役員してるわけでもないのでゲットできた景品は
全ていただくつもりです~(笑)

でも走りたくないです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿