15年間の慣れ

2009-08-29 12:33:59 | FAMILY
冷蔵庫です。
1994年に結婚して購入したので今年で15年目。
10年目くらいから調子が悪くなってきてました。
冷凍室の氷が全く固まらなかったり、固まっても溶けていたり、
ビールが冷えなかったり・・・
おまけに冷蔵庫から熱が発してるのか、
台所が異常に熱かったんです。
出かけてる間は冷蔵庫に扇風機で風を送ったりもしてました。

そろそろ買い換えんとあかんよな~と思っていたところ、
中古ですがパパの仕事関係で冷蔵庫が手に入りました。

倉庫に置きっぱなしになってたので汚れやら匂いやら・・・
風呂場で汗だくになって洗いましたわ。



今までは横型というのか、観音開きやったんです。
今回は縦型です。



よく冷えるんですけど、使い勝手が悪いです。
冷凍庫は引き出しで二つあります。
もうひとつの引き出しは野菜室。
後は扉が一枚分。






扉に飲み物があんまり入らないのが問題ですな。
お茶やら水やら牛乳やら・・・
子供が多かったら水物がたくさん必要なんです。
仕方ないので野菜室に同居させてます。




15年間の慣れはなかなか取れませんね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
15年か~ (ねね)
2009-08-30 17:42:16
長いこと使ってたんやなぁ。
冷蔵冥利に尽きるんちゃう?(笑)

どうしても、使い勝手が違うから、
慣れるまでが大変やと思うわ~。
うちもあと何年かしたら壊れるんやろか・・・。
マメに掃除して長持ちするようにしとこ^^;

昨日はありがとうね~。
また、ゆっくりお邪魔させてもらいます
返信する

コメントを投稿