痛い一日

2005-07-21 23:08:44 | FAMILY
昨日の話なんですけど・・・

パートから戻ると健杜が歯を見せて
「歯とれてん」

ふ~ん、早かったなと思っていたら義母が違うという。
話によると、転んで歯が折れたらしい。

なにやら、健杜の自転車のスタンドがついていないので(コマを取ったので)
自転車屋さんに着けてもらいに行く途中のハプニング。
行く道で、急に後ろで健杜が泣き出したので振り向くと転んで口から流血していたらしい。
どんな状況で起こったのかわからないけど、口からかなりドボドボ血がでていたので
まさか歯が折れたなんて思ってなかったそうだ。

歯医者に連れて行ってもらい、レントゲンなども撮ってもらって
幸い折れたのが乳歯で、永久歯にも影響はないということなんで
義母も安心したらしい。でも自分が見てる間に起きた事故なので
またもや悪がってくれていた。

そういやこの日は朝からも怪我をして泣いていた。
惣次郎のリードを持ちながらキックボードで家の周りを回っていて転んだらしく、
私が掃除をしていたら外で急に悲鳴が聞こえた。
見るとキックボードごとひっくり返っていた。
手のひらと肘から血が出ていて、キャ~キャ~と泣く健杜
「惣次郎のせいや~~~~」
自分が無理に惣次郎を引き回していたくせにね

幼稚園が夏休みに入ったとたん、パワーが有り余ってるのか
“ごんたくれ”がパワーアップしてる・・・
私の言うことも、義母の言うことも、全然聞いてくれない・・・
反抗期かしら・・・

ま、男の子やし怪我はつきもんだよね~とは思うけど、
預けてる間に起きるのは、私も義母も気を使う・・・
毎日消毒に行かないといけないしね・・・私が行くようには努力するけど
時間がない~~~忙しい~~~朝からバタバタ~~~
パート行きだした途端に今までなかったことが次々起こるのは何故じゃ???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿