ショック・・・(涙)

2005-02-25 19:48:06 | TV
羽生未来さん(はにゅう・みく=タレント)22日午後9時29分、
肺がんのため東京都中央区の病院で死去、30歳。


ええッ?!
一瞬目を疑いました。
羽生未来さんといえば、NHK教育「英語であそぼ」のお姉さん。
私が知ってる一番最初の英語であそぼのお姉さんです。
子供たちが小さい頃、毎日ミクお姉さんと呼んで見ていました。
丸い顔にパッチリお目目の可愛いお姉さんです。
元気ハツラツとは、彼女のための言葉とも思えました。

英語であそぼを卒業されてからは、
「おかあさんといっしょ」の八代目の歌のお兄さん「速水けんたろう」さんと
ワイワイキッズというCS放送の番組に出演されていたらしいです。
他にも、しまじろうでお馴染みのこどもチャレンジのふろくビデオにも
英語のお姉さんとして出演されてました。
こどもちゃれんじにもずいぶんとお世話になっていたので
私としても、未来お姉さんがとても近い存在でした。

子供たちに「ミクお姉さん憶えてる?」と聞いても、
その当時まだ2~3歳だった長女は憶えていないようでした。

まだ信じられません。
残念です。

まだ30歳で、3年ほど闘病生活をされていたらしいですが、
昨年復帰されて、婚約もされたそうです。
可哀想でなりません。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

羽生未来
ZAKZAK記事

最新の画像もっと見る

コメントを投稿