京都競馬場

2005-04-25 23:37:04 | KYOTO
土曜日にすばち親子ともう一人の竜也ファン親子で行ってきました。
今回は惣次郎はお留守番です。

桃山御陵前の駅ですばち達と待ち合わせて(車で迎えに来てもらいました)、
競馬場近所のすばちのお家へ。
ちょこっとだけくつろいでから競馬場へ出発です。

5分も歩かないうちに競馬場敷地内に到着です。
でも駐車場がバカでかいのでまだ競馬場にはついてません。
競馬場よりも駐車場の方が大きいんじゃないの?!ってくらいの規模です。

パパさんに聞くところによると、競馬開催日はこの駐車場1500円もするそうですね。
開催日はこの近辺を通ると車が動かなくなるほど各地から人の出入りがあります。
1500円×車・・・ヒエ~~~競馬場の設備が整ってる筈よ

広くってきれいなんですよ。
公園もたくさんあるし、遊具も大きい子供用から幼児用まで。
広い場所があるのでボールを持っていっても十分遊べます。



おまけに土日には120名限定で“ポニー”に乗せてもらえます。
もちろん無料です。9歳以下のお子様限定でしたよ。

家族連れには最適の遊び場だと思います。
食べるお金以外は何にも必要ないのでお得です。
あ、おとうさん方にはお金が必要かも。
行ったらやっぱり買いたくなるんじゃないですか?馬券

パドックの馬を子供たちと見ていて、何気なく後ろを振り向くとおじさんたちの大集団。
いつの間にか人でいっぱいです。最初はパラパラしか人が集まってなかったのに。
そりゃ車があれだけ入るんだから人間もそれ以上にいるんですよね。


馬を触らせてもらえる場所もあって、子供達は喜んで行きましたが、
またもや健杜君。あんたは恐いものナシかい?!
馬の口元に顔を近づけていくし、頭を持っていくし、鼻の穴に指を突っ込むし・・・
挙句の果て、足のひずめに触ろうとして馬の係りの方に注意されてました。
恐ろしいヤツです・・・頭を馬にかじられてもまだ行くんですから。
馬は2頭いたのですが、もう1頭にもまた同じことをして、足元を触ろうとする。
もう強制送還ですよ。抱きかかえてその場を離れましたが、本人は怒ってました。
怒るだろうけどさ~怪我したらどうすんの
学習能力ないの?・・・でも恐ろしさを知らないんだから学習能力とは言えんか
動物好きも時と場合と健杜には要注意です。

たてがみがおしゃれなポニー

GⅠレース開催日には、人は多いけどいろんなイベントもあるみたいです。
次の日曜日の「天皇賞」開催日にはイベント盛りだくさんです。
天皇賞(春)レース展望
○黒谷友香トークショー
○魔法戦隊マジレンジャーショー
○京都競馬場開設80周年 「天皇賞(春)メモリアルブック」プレゼント!
○おまつりゲームランド
○写真パネルプレゼント!
○第11回ファンと騎手との集い ~ハリセン祭り2005~
○グルメフェア


でも次の日曜は用があるのでダメです。残念。

夏には花火大会もあるので、またすばち達と楽しみたいと思います。
すばち~また誘ってね~




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いゃいゃいゃいゃいゃ。。 (すばる)
2005-04-26 17:32:31
子供ら喜んでたねぇ~

遊んでる子らを待ってる親は、日が照ると暑いし(焼ける~)

曇ると寒いしで修行気分じゃ(笑)



しかし、ほんまっ健杜くん。。

馬の鼻に指突っ込んでグリグリしだした時は

おばちゃんはビビリました(爆笑)

馬って記憶がエエんか?

次に健杜っちが近づいて来た時点で「又コイツか!」とばかりに歯むいてましたがな~

わたしゃ横で見てて噛まれるんちゃうんけ?っとビビリ「健杜くん~やさしくねぇ~」

っと言うたりしてたが、さすが大物は聞いちゃいねぇ~(笑)

髪の毛ムシャッと食べられそうになろうが

手を噛まれそうになろうが狙うは鼻の穴。。

何故、鼻なんじゃ?

普通は可愛いとヨシヨシだろう。。

可愛さ余って鼻グリグ~リなんか?

ちょっと面白いが、くれぐれも気をつけるんじゃぞーっ(笑)



花火なーっ

競馬場のコースで打ち上げはるねん。

私は初め、水場でないからショボイ?っと思ってたがまぁまぁやねん。

今年は声かけるわねぇ~

しかし、やっぱり花火あるとこの前よりかは人多いし暑いし疲れるわよ(笑)

又テクテク歩いて行かなんし(笑)



まぁまぁ、花火までに又遊びやしょーっ









返信する

コメントを投稿