やばい・・・

2005-04-22 10:28:45 | DAIRY
朝から健杜を送り出し、家に帰ってふとたまごっちを見るとなんと
死んじゃってるやん~~~~
なんでじゃ?!
朝からごはんもあげたし、さすがにゲームまでは出来なかったけど、
うんちも流したし、薬もあげた(弁当せんなんのに困るわ)
健杜も起きてたまごっちを触ってたはずなのに・・・

しかも朝から(時計が狂ってるのでたまごっちの生活自体は朝じゃない)
おせっかいばあさん、までやってきて「お見合い」までして
“おッ!メスが生まれた~”と喜んでいた健杜なのに・・・
親子ともども「ひんし」のようです

バス停まで送ってる間に何が起こったのじゃ?!
あまりたまごっちに詳しくないのでよくわからんが、確か健杜は
“ドクロマークが2回きたら絶対死ぬねん。幼稚園言ってる間に死んだらどうしよ~”
と言ってたけど、まさに現実になってしまった。
私も言ってる間はお世話しておいてあげると言った手前とてもマズイ

キャラクターによって弱いとか?

ござるっちってのでしたが。
今になって初めてたまごっちの本をじっくり見ました。
子供達がかなり読み込んでるのかボロボロです。

本を見ると、育て方によって進化するキャラクターが決まってくるそうです。
ござるっちくろこっちは育て方にミスの多き場合らしいです。
そういや思春期はにかっちだったな~
春休みの頃はいちごっち・りんごっち・やんぐまめっちの名前を子供達はよく言ってました。
長女は“ふらわっちや~”と喜んでいたこともありました。


それにしても、健杜が帰ってきたらなんて答えようか・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやまぁ~ (すばる)
2005-04-22 17:28:32
そりゃ、やばい。。(笑)

そんなんママかって見てられんねんし知らんよ!

っと生きてる間は強気で言うものの、いざ死なれると「やばい。。どぉしよ~」

泣くかな~何て切り出すよ?っとオロオロしてしまうよなーっ(笑)

ウチはわりに泣かずにサラッと許して(何で許してもらわなあかん立場やねん?)くれたが。。

サラッとまぁエエわっと言われるのも微妙。。。

まぁ、ゲームなんだが。。

一応生きてた?し。。

それが死んでしまって。。

泣かれすぎても困るとは思ったものの。。

アッサリもエエんか?

本物の動物はやり直しきかんわけで。。

区別はついとるんか?っと考えると微妙じゃ。

まぁ私も生き物は蚊とかは噛まれた恨みでひねり潰すが。。

金魚よりも犬猫のが死ぬと悲しいしが。。。



まっ深く考えずに。。

今日は豚を食らいます(-)ノ



ちなみにあんまり遊んであげんかったりすると〔取り付かれる〕んやな~?

取り付かれたらもぉ死ぬしかないとか聞いたが。。

よう考えたら怖い話やん(笑)

コックリさんのCMも怖い~

夜中一人の時に急に流れたら怖いねんっ









返信する
ん?? (すばる)
2005-04-22 17:56:48
とりつかれるって。。

〔取り付く〕じゃないなぁ?



オゥ ニホンゴ ムツカシネーッ

ワタシ フランスジンナノデ ワカリマセーン(ウソ満開)
返信する
確か、 (るな)
2005-04-24 18:49:23
「取り憑く」かな?

「盗り憑く」って気もする。

「とり憑く」やろか?



健杜は一回だけ泣いたな~

「死んだ~」って



娘ら二人は
返信する
途中で投稿してもた (るな)
2005-04-24 18:51:55
娘ら二人は

「死んだ~」って言ってただけ。

「またリセットしたらいいんや」とか言ったりもしてた。



長女の友達もたまごっちは19代目らしいで。

上には上がいるもんやな・・・
返信する

コメントを投稿