竹野2006(2日目)

2006-07-24 22:58:38 | FAMILY
撃沈して目が覚めるとまだ夜中だった
でもテレビはついてまんま、パパもうたたねしてる。
私は一人さっさと子供たちが寝てる部屋に移動した。


また今朝も潜りに行くパパ達。
ま、これが目的だったりするから仕方がないか。
昨日坊主だったのに、今日もまた坊主?
いちおう言い訳は聞いてあげた。
水が濁ってて、30cm先が見えなかったらしい。
ま、そういうことにしておこう。

朝から友達家族の友達が合流。
昨日は仕事だったらしく終わって車で走ってきたとか。
みな目的(潜る)のためならタフだね~

パパたちが漁(笑)から戻ってきた。
今朝は大収穫昨日と場所を変えたらしい。
昔は穴場だったけど、最近はキャンプ場も出来たりして有名になりすぎてる。
小さなサザエまで取ってしまうからちょっと困りものらしい。
パパたちは大きなサザエだけ持ち帰ってきた。
ざっと50個くらい取れたかな?写真撮るのをうっかりしていた。

今日のバーベキューはこのサザエと昨日の残ったお肉。
あんまりゆっくりもできないしこれくらいが丁度いいかもね。
昨日よりお天気も良かった。
晴れ間があったけど、昼過ぎると雲行きが怪しくなってきた・・・

  

今日は長女も浜で遊んでいた。
火傷が濡れないようにワンピースもまくってるんだけど、
ちょっと・・・あられもない姿とはこんなの?ですかね
結局学校のプールも1度しか入ってないらしい。しかもプール清掃だけ。
なので日焼けもしてないし、なんとか焼けたいと薄着をしてるらしい。
しかし、ブラは見えてるしパンツも見えるんじゃない?
ま、いいか。まだ5年生だしね。来年は海に入れますように。

そろそろ撤収しようと言い出した途端、雨が降り出した。
さすが晴れ男のパパさんの効果ありだったよう。
バタバタと大慌てで宿に帰りお風呂に入り帰りの徒についた。

毎年違うメンバーが増えてくる。
これがみな一緒に行ける事になったらすごく楽しいだろな~
最初は人見知りしてても子供がきっかけで話しかけたり、
あんがい世間は狭いねなんて話も出てきたり。
みんなの予定が合ってみんなで一緒にいける日がくるといいな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿