the Last name あれこれ

2006-11-05 11:58:14 | tatsuya
the last nameから一夜明け
いや~よかった。面白かった。よく出来きてた
2時間20分なんてあっという間やったな。
ラストのあのスピード感
ちょっと頭の中で処理能力がパニックやったけど
原作と映画版をミックスさせた結果の展開やったんやろね。
でも、もう一度観た方がより理解できるな
実はまだ処理出来てない(原作を読み返して細かい頭脳戦を確認)

パンフレットに載ってた金子監督の言葉には感動した。
原作と映画のラストシーンを変えた理由。
原作のラストは後味悪いラストだったのに対し、
映画のラストはやるせないラストと私は感じた。
「やるせない・・・」っていうのは誰の気持ちも否定はできないって事。
月の理想主義は現実の世の中では難しい事。
でもそれがデスノートの存在によって実現するなら、
優等生の月の行動にも共感できる。
ところが親の気持ちも恋人の気持ちもちゃんと存在する。
そのへんがやるせないのよね。
それを金子監督は納得できる言葉で書いてくれてる。
映画のラストも納得できる形で終わらせてくれてる。
原作よりも良いラストだな~って、私は思ったな。


竜也くんは月を実にうまく演じたよね。
2種類の月をキチンと演じわけてた。(2種類よね?)
もう目が違うんよ~流石やね
最後の高笑いも最高もう一番好きなシーンになった。
あのシーン見るために映画館に通いたいくらい
父・総一郎とのシーンも感動したな。
撃たれるシーンでは見てて辛かった・・・
でも出たっ!!流血ともう一人の私は喜んでた

監禁シーンにも何故か喜んでる私がいたよ(笑)
彼の手負いというのか、神経衰弱ギリギリの演技(パンフレットより)
に興奮してしまう私は紛れもなくSですか?
無精ひげもオレステスで免疫ついてたしね

ミサミサは最初の方は演技がわざとらしく感じたけど、
だんだん月に恋する女の子が出てきて良かった。
ラストはミサミサが気の毒でしょうがなかった

前編より、ある意味お色気シーンが満載やった?
満載ってほどでもないか
高田清美役の片瀬那奈ちゃんの美脚
下着もどきのシーンもあった

月とミサミサのシーン(しかし後編も月は悪い男じゃ)

後編は笑えるシーンも満載やったな。(笑ってイイのよね?)
とりあえず、Lがお菓子を食べるシーンでは会場がウケてたな。
あのみたらしバーベキューにはビビらせてもらったわ
瓶にタレを仕込んであるのよね?
イソップ童話の「キツネとツル」を思い出したわ。
黒蜜たっぷりのアレはわらび餅?くず餅?
ウイロウのまるかじりも凄かったな(笑)
お抹茶も飲んでた?アレは何を飲んでたの?大きなお茶碗で。
とりあえず、映る度に何か食べてたLでしたわ。

子供にはひょっとこお面のシーンがウケてた(笑)
死神と聞いてイスからひっくり返ったシーンもウケてた。
うちの子は、リュークが出てきたら喜んでたよ

初っ端の詩織の告別式のシーン。
あの遺影のデカさは何
今まで映画でもあれほど大きい遺影は見た覚えがないな・・・
しかもめちゃアップやしさあの半分サイズでも十分やよ。


後ね、コレだけは書きたいってのがあるのよ。
最後の最後、Lと夜神総一郎のシーン。
総一郎に笑いかけるLの顔が別人のように可愛かった

あ~次はいつ観れるかな~
早くもう一回観たいよ~~~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつないよな… (ちゃむ)
2006-11-08 06:39:55
うんうん、遣る瀬無い
最後に総一郎を見る、縋り付く眼差しがなあー…

そう言や、完結編は流血シーンがあったよな
血溜まりも、月も
よくR指定外れたよね

遺影も、確かにでかかったな
大御所の葬儀でも、あんなにでっかいのは見たこと無い

グッズがさ…実写版のクリアファイルが売り切れてて
ショックだった
20日過ぎに、入荷するかもって話やったけど
でも、ポスターは私が最後の一つを買ってしまったぜ。(笑)
返信する
ここにも中毒患者が。 (りりあん)
2006-11-08 07:52:25
見てる最中から、
あっ、今のところ「巻き戻し」したい、
なんて思っちゃった(笑)。
映画館が近かったら、どうなることやら。

平日夕方だったので、満員てことはなかったけど、
映画見終わって出てきたら、
もう通路に次の回を見る若者たちが並んでました。
こんなの初めてで、嬉しかった。
返信する
ちゃむさん> (るな)
2006-11-08 18:32:23
グッズかぁ~パンフレットしか買ってないわ。
もう子供が一緒だと、
ポップコーンやジュースを買うことばかりが
頭を占めてて余裕が無くなるわ(笑)
レイトショーやったし、早く帰らんとアカンわ~とかね

遺影デカかったよね~
笑う場所じゃないけど、なんか妙にウケタ
返信する
りりさま> (るな)
2006-11-08 18:37:09
何だろうね~中毒になる要因は。
やっぱりラストの演技かな?
でも途中でも表情がいいのとかもあったよね。
森の中にノートを隠しに行くところとか、
監禁部屋で(←なんかこの表現やらしい)
グッタリしてるシーンとか
ムンジェリにはなかったツボがあるんですよね。
それが中毒の元かな?(笑)
返信する
むふふ (ひとみ)
2006-11-10 11:44:21
>でも出たっ!!流血ともう一人の私は喜んでた
ここにもいいますよ、喜んだやつ
BRⅡの秋也の血飛沫でも盛り上がりましたよね~。
心の中で「松田、もう一発ぐらい撃ってもいいぞ」
なーんて思ってしまったのさ

>やるせないラスト
親の気持ちになって見ちゃってね、
「君はこんなに愛されてたんだよ」と
たまんない気持になります
返信する
ひとみさま> (るな)
2006-11-10 23:10:34
ひとみさんったら
「もう一発ぐらい撃ってもいいぞ」って
なかなかおっしゃいますな(笑)
私もそれに賛成~とか言ってみたりする

「致死武器」
やっぱりこの時に変換されるわ・・・
以前盛り上がった時も、「血飛沫」を打ち込むと
「致死武器」になったんです。
今もコレが出てくるのね~久々やしかな。
あの時は盛り上がったね~
カメラに血が飛び散ったって見つけたのがひとみさんだったでしょ?
それをDVDで確認しましたよ
何度もリピートしてる自分が怖かった(笑)
返信する

コメントを投稿